SSブログ

2012_キタカン☆リベンジinラー飯能KART大会 [四輪-car]

行ってきましたよ~キタカンリベンジ☆KART大会inラー飯能!
諸事情により即日書くことができず遅れてしまいましたが、やっとこUPしましたよ!
今後はUPが著しく遅れたり、上がらなかったりする(!)日記がありそうなので勘弁してくだしゃい。

DSC_2897.jpg





今回のメンバーは5人、空いてれば同時にコースに出られる人数なのでエキサイティングに行けそう!
急遽仕事で来られなくなったthiefさんがいたら3対3バトリングがおもしろそうだったのですが、残念。
DSC_2896.jpg
数年ぶりに訪れたラー飯能、いろいろ改装されてて走りやすくなっていました。まずは路面。
ちょいガレで路面傷を元にブレーキングできていたコーナーがありましたが、今回は再舗装により消失。
タイムとしては1秒くらい縮まると聞いたのでやっぱり路面コンディションは大きな影響があるんですね。
DSC_2895.jpgDSC_2893.jpgDSC_2894.jpg
カートはアクセルとブレーキとハンドルしかない。だから面白いんですね~。

今日は3回券を購入、諸費用込みで一人7,000円となります。
混雑もしていなかったので5人で走れました。合間に速い人達もいて、その走りを見ながら勉強しつつ。
速い人っつーのは無駄な動きがないんですね、コーナーを気持ちよく緩い直線でつないで走ってる。

我々、最初の1回は久しぶりの緊張もあったためか、身体が固まっていてとても疲れた。
握力が一気に無くなる。しかし2回目にはだいぶリラックスして走れたので徐々にタイムも上がってきます。
コースレコードは30秒台、普通にそこそこ走れて34秒台、ちょっと「お?」ってなるのが33秒台、
32秒台からがいろいろ記録に残るタイムといったところでしょうか。ズバッと決まったラップが中々出せない。

相変わらず1~2コーナーは全開で入って行けますが、調整用の3から減速の4コーナー、
7コーナーの一瞬パーシャル区間、尻が流れる10コーナー、こやつら相変わらずの難易度です。
中でも10コーナーは下りホームストレートから3コーナーまで影響するので特に攻略が必要なのはここ。
どうしてもタイヤがキュルキュル鳴るか、リアが流れ気味になってしまいます。ん~難しくていいですね。
DSC_2940.jpgDSC_2935.jpg
うち2回は5人同時にコースインしましたが、最終回は撮影も兼ねて2対3に分かれて走ることに。
RA KINGとORC KINGの一騎打ち!・・・かとおもいきや、ツナギ着て33秒台前半で走ってたうまい人と
急遽混走することになってしまいました。うまく行けば引っ張ってもらえる!と思ってコースインするも、
青旗(後ろに速いのが来てるから譲れのサイン)が出る寸前でホームストレートで抜かせて、後ろに着く。
ここの譲った時点でのスピード差が10km/hあったので、この差を詰めることすら出来ず、
周回を重ねるごとに車両2台分ずつ離されていく。ああ・・・これが1周1秒の差か・・・と思っていましたが、
終わってみるとtanちゃんも自分も33秒台に乗っていました。速い人は33秒183とかでしたけど・・・(汗
DSC_2928.jpgDSC_2920.jpg

そしてその後、幹事のtamaoくん、元KINGもっちさん、やまちゃんがコースイン。
tanちゃんと自分は撮影班に。高みの見物をしていた我々は「見たことない色の旗が見たいな~」とか
茶化してコースに送り出しましたが、案の定、タイヤが温まってない状態で事件は起きました。
この瞬間、tanちゃんは画像で、私が動画でおさえていたという奇跡の瞬間がこちら、tamaoダート事件。

20130323_150925-1.jpg
ここだけ切り取って見るとなんだかEXTREMEな感じでかっこよく見えますが・・・
実際はコースアウト状態をアクセル全開フルカウンターでコースに無理やり戻ろうとしている図ですw
もちろん、この行為には白黒の旗が登場しました(2回コースアウトもしくは白黒の旗2回で退場)
もう高みから見ていた我々は笑いを抑えるのに必至で面白くて仕方なかったですね。
bd2ddbff.jpg
おまけにコースアウトした際に巻き上げた砂埃が無風だったため1コーナー出口付近に向かい、
この事件を知らないもっちさんが全開で突っ込んできたところに「異常な土煙」が発生しているという恐怖・・・
DSC_2918.jpg
もっちさんは何が起きたかを知らないのでさぞかし不思議な状態だったことでしょう・・・
DSC_2944.jpg
結果はビビリミッター作動によりあまりタイムが伸びなかったものの、壁となるタイムはひと通り越えたかなと。
DSC_2945.jpg
体調絶不調で意気消沈の元KING、今回は昼食で食べたジャニーズオススメの鮭バーグが効いたようです。
この眠れる獅子、次回の覚醒が恐ろしいです。次回開催は半年後、つまり年2回開催で行く方向に。

いや~、高低差があるコースは面白いですね。ORCの2連続ヘアピンのフライングインカットもそうですが、
レイアウトに面白さがあるのは盛り上がりますね~。QUICK羽生はコーナーが多すぎて抜きどころがない。
抜きどころが無いというとどうしようもないエロ動画サイトみたいですけど、事実そうなんです、ヌケないの。

次回開催はやまちゃんのホームコースの御殿場も想定されるところですが、果たして次回は如何に!?

では最後に、その華麗なるDIRT KINGのリカバリーっぷりをご覧頂きたいと思います。

こういう役目はバラードさんの仕事だったのですが、急遽代行するあたり、さすがの幹事ですな。
ぜ~んぶ持って行っちゃったもんね・・あ、一応私が今回の最速KINGなんですけどね(霞んでますねw

幹事のtmoさんお疲れ様でした。集まった皆さん、最後のファミレス4時間ダベリングも楽しかったです!
物事に集中して取り組む日ってのは充実感がありますね。誰もこの後の予定が無くてよかったです。
あれもこれもと忙しいと近況報告などが簡略になってしまって表層的な情報交換しか出来ませんからね。
ゆっくり腰を下ろしてのトークはやっぱ濃い話が出るね~あれやこれや・・・

次回は「愉快な仲間と屋根付き野外で肝臓破壊必至の酒盛りの夕べ」だと!?
ん~土曜の朝から日曜の昼まで完全拘束で酒浸り&トーク祭ってのも悪くないですね。楽しみに待とう~☆
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 11

やまBOY

北の国から・・・

ナイスチョイス(笑)
by やまBOY (2013-03-24 01:30) 

yurnet3

>やまちゃん
急に畑からトラクター飛び出てきてよォ~、なまらびっくりしたさ~
by yurnet3 (2013-03-24 01:44) 

ふぁんたじすtamao

あの芝刈りのせいか、身体のあちこち痛いです(TдT)
思う存分イジって下さいませ。
ぼかぁ光栄です…
by ふぁんたじすtamao (2013-03-24 10:47) 

bachin

あ~あ~♪にクソワロタ
そのまま他車につっこめば伝説になれたのに惜しい
by bachin (2013-03-24 11:05) 

yurnet3

>ファンタさん
意外に身体のどこにもダメージ無しのyurnetです。
これからPhotoをupして日記を編集しなおすからお楽しみに~

>bachinさん
全部持っていかれましたよ~(T_T)
by yurnet3 (2013-03-24 11:30) 

t-mo

名幹事?は迷幹事??
別にかっさらう気は全く無かったのよ・・・
未だにカラダイタイ。
by t-mo (2013-03-24 16:31) 

yurnet3

>tmoさん
あれは変な筋肉使ったでしょうなあ
身体張ってネタ提供ありがとうございます☆

あ、あと幹事の日記も楽しみに待っていますね!
by yurnet3 (2013-03-24 16:56) 

もっち

いや~吹いた!!(^^v
ここまで含めて「いい週末」でした♪

しかし、後遺症が・・・
どうも自分の頭が重すぎたせいか、
あのハイスピードレイアウトで首・肩がやられてしまったようです。。
by もっち (2013-03-24 17:34) 

yurnet3

>もっちさん
週末はおつかれさまでした!
後遺症残りましたか・・・御殿場までに治して下さい!
もっちさんの本気が見たい!!楽しみにしています☆
by yurnet3 (2013-03-24 18:13) 

tan

笑いが止まらない!!

これを見て、まだ余韻に浸ってます。
上半身がいたいよぅ。。
by tan (2013-03-24 22:07) 

yurnet3

>tanちゃん
上から見てると最高でしたね!あのドリフトまがい行為!w

上半身来ました??
(半年前の話ですが)新潟で鍛えた私の上半身は何も起きませんでした!
tanちゃん初めて走ったこのコースであのタイムはすごいですよ~感服!
by yurnet3 (2013-03-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。