SSブログ

一人花見散歩の日曜日 [オラが街、調布-Chofu]

IMGP6891.jpg
昨日のカート日記を書いて満足したら気がついたら15時、日記を読むのは一瞬、しかし書くのは1時間!
あぶねえ、俺はネタ提供マシーンじゃねえ!!・・・ということで思い立つ!
SNSで桜満開のレポートがあちこちに出ていたので自分もどこか行きたいな~と思うものの、
「調布 桜 名所」→まともなのが出てこない!と嘆いていたところ、有料であるじゃないの、いい所が。
今日行ってきたのはこちら、自宅から歩いて数分にこんないいスポットがあることを忘れてたw



IMGP6867.jpg
あら、こんな近くにこんな広い公園があったなんて・・・ちょっとお高め500円が足を遠のかせてるね・・IMGP6899.jpg

IMGP6866.jpgIMGP6870.jpg
ベンチに座ってまったりFMラジオ聴きながら上から下から桜を眺める。ぼーっとしてるの、いいね。
IMGP6871.jpgIMGP6872.jpg
そうそう、花見ってこれくらい咲いてないとダメね~。いい色です、癒されます。
なんだねぇ~♪「俺に春はいつ来るんだろうか?」・・・「今でしょ!」・・・だといいんですけどね~
IMGP6873.jpg
いや~、何を隠そう「春が苦手」な私にとっては乗り越えなければならない厳しい季節です。
転勤以外にもあまりいい思い出がない春、生活環境や周囲の環境が変わることに恐怖感があって、
特にこの春って季節は強制的に出会いと別れがセッティングされてるので尚更嫌いなんです。
IMGP6876.jpgIMGP6877.jpg
ソメイヨシノ以外にもあれこれ植えられてて見飽きないカラフルさです。
IMGP6878.jpgIMGP6881.jpg
微妙に咲き始めるタイミングが違うのでしょうか、ニクい演出ですなあ(?)
IMGP6882.jpgIMGP6883.jpg


IMGP6884.jpgIMGP6886.jpg
逆光チャレンジとかしてみましたけど、まあ、所詮コンデジですわな。

IMGP6889.jpgIMGP6891.jpg

何十種類もあった桜の中で一番気に入ったのはこちら神代桜という桜。
園内のあちこちで咲き乱れている数ある桜の中で、これが一番キュピーン!って来たんですね、
サクラ咲き乱れる!という感じじゃないんですけど、ガク(←合ってる?)のあたりの緑が残っていて、
品がいい感じに見えました。写真映えもいいですし、遠目にも派手すぎず美しい立ち姿でした。
IMGP6896.jpg

便乗して咲いてる桜じゃないのもありました。今回アナタはお呼びでないのよ~
IMGP6897.jpgIMGP6898.jpg


桜を小一時間眺めたあとは園内を散策して帰宅です。ポケットティッシュをもって来なかったので地獄でした。
IMGP6901.jpgIMGP6902.jpg
さて、3月最終週が始まります、平成24年度が終わります。新年度が始まります。
こう書いててもいろいろ始まったり終わったりと忙しいんです。実生活はもっと慌ただしくなっていきそうです。

この苦手な春をなんとか克服して「旅立ちの季節」や「新たな門出の季節」といった感じで、
前向きな季節に感じられるようにいろいろ進めていかなければならないと思った日曜の夕方でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

t-mo

オノレ・・・
『「俺に春はいつ来るんだろうか?」・・・「今でしょ!」・・・だといいんですけどね~』
だと・・・?
俺様がいつぞや書いた文面の非常に酷似しているのだが?
ん(・・?
youに~はもう春は来ているのでは無いのか!!!?

まったくもってけしからん奴じゃのう・・・
あとでたっぷりお仕置きだ♪
覚悟してけ( ̄ー ̄)ニヤリ
by t-mo (2013-03-24 18:27) 

yurnet3

>tamasyさん
「春なんか来てないっすよーやめてくださいよーゆるさぁーん」
・・・あ、間違えました、これえびさんでした。

口を開けば喧嘩、そんなのは春とは呼ばないのですよ、厳冬ですよ厳冬!
by yurnet3 (2013-03-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。