SSブログ

春分の日 [自然-nature]

今日は春分の日ですね。祝日法によれば「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日だそうです。
昨夜のダメージが残って10時起床でしたが、布団を干したり洗濯したり洗濯したりと、結構忙しいものです。
DSC_2881.jpg
最近料理系の日記を上げていませんが、料理してないわけじゃないですよ。
今日は冷蔵庫の残り物でブランチにしました。残飯まであと数時間に迫った春巻き、
98円で仕入れたアボカドを半分投入して、腐りかけた三鷹産の菜っ葉を茹でてぶっこんでサラダに。
余った菜っ葉と塩茹での豆を適当にワンタンスープに投入してかさ増しして出来上がりです。

生活感は重要です。これに別の要素が加わるとBLOGを更新する暇が無くなるというのが分かります。
今日は引っ越しに向けて体力を養いつつ、週の中日の祝日に感謝して家でゆっくりしようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bachin

うまそうだ
今度うちで作ってくれよー
by bachin (2013-03-20 14:00) 

yurnet3

>ばちんさん
・・・ということは都内でも数少ない豪邸に数えられるbachin邸に私が!?
光栄です!納豆持参ですぐにでも馳せ参じます!カーッ(゚Д゚≡゚д゚
by yurnet3 (2013-03-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。