SSブログ

マジキチ☆George送別会 [オラが街、調布-Chofu]

DSC_2870_ed.jpg
今夜は送別会でした。
職場全体、課で送別会という制度が崩壊しつつあるこの職場、こういう気が合うコミュニティでやるしかない。
今月はこういうコミュニティレベルの送別会が何度か予定されています。

今夜は居酒屋以外行ったことがないというもうすぐ三十路の後輩を連れてキャバ○クラ突撃です。
吉祥寺でスナックってのもなんだしね・・・スナックが似合うのは東久留米とかそういう街だと思うし。。。
50分7,000円を40分3,000円に交渉()して突撃、経済資源を初体験の後輩にいろいろ集中させたので、
先輩たちは消化試合的なノリでしたが、不味い酒と楽しい時間を過ごせましたよ。

スナックやキャ○クラの経験が社会人人生で必須とは思いませんけど、接待やら付き合いやら、
必要になるシーンはいつか訪れるでしょうから、20代のうちにいろいろ知っててもらいたいですね。DSC_2880_ed.jpg
しっかしまあ、金をドブに捨てるような遊びですな~。お互いに本気度0すぎてツライ・・・
もし自分がここで働く立場だったら、客の財布の紐の緩さを読んで如何に金を絞りつつ気分よくさせるか、
虎視眈々と考えながら話すのが楽しいだろうな~。ここは建前トークバトルのフィールドですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。