SSブログ

ノートにまた光り物を付けました [四輪-car]

週末は通電しなくなったドアに付けていたテープLEDを交換しました。これは後方攻撃用ですね。
DSC_2236.jpgDSC_2233.jpg
ドアポケットの下部にあるフタを取ってネジを外して、あとは順にクリップを外して内張りを剥がす。
今回は既存配線を活かして繋ぎ直すのでスイッチパネルは外さずに作業します。
相変わらずデッドニングやビビり防止という概念が無いファミリーコンパクトカーです。スッカスカ・・
DSC_2234.jpgDSC_2223.jpg
どう配線していたかはとうの昔に忘れてしまいましたが検電テスターでなんとか確認。
(右のピラーから拾った車内灯連動の配線をドアまで延長しています。)

ちまちました作業です。オスメスを間違えたりスリーブ忘れそうになったり(忘れたり)、俺クオリティで進行。
あとどれくらいNOTEに乗るか分からないので後半戦はかなりやっつけ気味で突き進みます。
DSC_2230.jpgDSC_2231.jpg
位置決めは重要です。テストで光らせながら上から下までナメてみます。
下すぎず上すぎずちょうどいい位置で30cmのテープLEDを貼り付けます。ま、適当ですねー
DSC_2237.jpgDSC_2240.jpg
さすがの大陸品質、直視できないどころか、写真をまともに取れない光量で鬼光りしています。
右はドアを閉めた状態ですが、バッチリ光が漏れています・・・消える瞬間はかっこいいんですけどね。
DSC_2248.jpgDSC_2265.jpg
明るいところでも光量十分、白とか青だとちょっとどきゅん臭がしてしまうのでなんちゃってユーロな赤で!
どこがユーロで赤なのかは分かりませんが、純正カーテシの真似ってことでファイナルアンサー。
路上でドアを開ける際は当然後方確認してから開けますが、これで更に目立って事故防止?!
でもって6,000kmぶりにしたオイル交換は破格の1,457円!
リッター300円ちょいとか・・もうね、ディーラー行けないですね、一番下のグレードだと1,200円だもんね。

・・というわけで、週末は車をいじって終了でした。内容が薄そうな週末と見せかけることが重要です。
濃そうと見せかけるのは技ですが、薄そうと見せかけるのは簡単、だって書かなければいいだけ。

ま、こうしていくつもの真剣な語らいを積み重ねることで深まるものもあるでしょう。

もう昔のように語ることが出来ないジャンルもあります。時代とともに、または年齢と共に変わることもあるし、
歳相応の行動や考え方も身につけて行かなければなりません。いつも悩みがあっていい人生だなって思う。
問題はその解決方法が金なのか金でないのかが、これからの分かれ道。

今週末もネタと笑いに尽きない週末だったことに感謝です。でもって今週末仕入れたのはこちら。
DSC_2267.jpg
野菜ジュースの大人買い、洋酒とオランジーナ、そしてDGR2.0、じっくりコトコト煮込んだ5箱パックに、米とハイター・・・
生活用品ばっかりやんけー!って男の一人暮らしだからこんなんばっかりっすよマジでw

さて、一週間が始まります。また意味を持った特別な一週間がね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

bachin

おれの白いカーテシLEDテープでぃすってんのか!?
by bachin (2013-02-04 10:43) 

yurnet3

>bachinさん
ディ、ディスってないっすよ!
ばちんさんの車はユーロ調なんですよね?分かりますよ!
by yurnet3 (2013-02-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。