SSブログ

今年もやりましょう!雪中キャンプ! [キャンプ-camping]

IMGP3754.jpg
昨年好評のうちに終了した雪中キャンプ!←去年の雪中キャンプとスノーモービルの様子。
設備も整っていますし、気軽に楽しめますので今年もsnow peak本社フィールドでやりたいと思います。
さきほど某SNSにて開催告知を行いました。まずは日程調整から始めていきたいと思います。
お誘いが来てないけど興味があるという方は直メール、メッセージお待ちしております。コメントもOKよ☆

1日目:スノーモービル練習、テント設営、近くの温泉、酒、就寝(料理はつまみのみ・夕飯は温泉にて)
2日目:テント撤収、スノーモービル本番(?)、温泉、解散

IMGP3786.jpgIMGP3787.jpgIMGP3792.jpgIMGP3791.jpg

テントは夏用でも死にません(健康な人は寒いと死ねません、夜通し寒いだけですw)
シュラフは冬用をオススメします。夏用だと最低でも3枚重ねる必要があります。
氷点下一桁までの目安としてはモンベル#3+夏用+毛布で快眠できます。羽毛持ち込み可(笑
#2だと少し寒いかもしれません、#1ならたぶん余裕です。さて、今年も竹ペグ作りから始めますよ~。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

t-mo

やたら見覚えのある風景が・・・w

by t-mo (2013-01-11 22:25) 

yurnet3

>tm-oさん
グン  マーですよ!

今年も竹ペグ作りに行くんで工具貸してください!
いつFINALになるか分かりませんからね!フンフン!打つもんPEG!プン!
by yurnet3 (2013-01-11 22:53) 

SAY

今年もやるの?(^^)
最近自分の雪山登山した時の写真を見つけて
今年もゆる達は雪中キャンプやるのかなーと思い出したとこだったよー。

竹ペグは竹の枝じゃなくて、竹を縦に割って平たくしたもののほうが強いよー。
でも標高の高い山の中でやるわけじゃないから大丈夫かな♪


by SAY (2013-01-12 14:23) 

Bull

お誘いありがとう〜♪
まだなんとも言えないけど、鋭意調整
いたします( ̄^ ̄)ゞ
by Bull (2013-01-12 19:05) 

yurnet3

>SAYさん
なかなか今後は好きにペグ打てないかもしれないので
ペグ納め的な感じかもです……

>ぶるさん
是非ご検討ください(^-^)/
意外に出来ちゃいますよ!去年は全員初めてでしたがなんとかなりました(笑)
by yurnet3 (2013-01-13 23:11) 

砂漠の狐

ご無沙汰してます。またまたお邪魔しますw
今年も雪中キャンプがんばって下さい。
私も年明け早々HQに連泊して来ました。
風が強い日が多いみたいなのでタープやテントはしっかりペグダウンしてくださいね。
体力があればサイトを掘り下げて風上に壁を作るとだいぶマシです。
 
それでは結果レポート楽しみにしています!
by 砂漠の狐 (2013-01-16 07:31) 

yurnet3

>砂漠の狐さん!
ご無沙汰しております!狐さんの知識で生き延びたyurnetです!w
またまた貴重な助言ありがとうございます!今年も生き延びられそうです☆
今回もレポート頑張りますのでまた見に来て下さいね!!
by yurnet3 (2013-01-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。