SSブログ

今回もよく走りましたNOTE [四輪-car]

フラウリーシフト抜けまくりで軌道修正が間に合わないまくりのバカシンジがキンキンキンでした。
今回もよく走ってくれました、10万km越えのおじいちゃんノート。燃費がいいのは非常に助かりますね。

渋滞レスを狙って新潟を遅めに出発したのは吉でした。天候悪化で通行止めになったらマジキチだけど。
交通量が多いと変なのも多いから夜移動は昼より案外安心です。燃費走行で巡航してても煽られないし。
DSC_1998.jpgDSC_1992.jpg
新潟市内はWET程度でしたが燕三条あたりから土樽まではしっかりICEでした。
50km/h規制でしたが、そこまでビビるほどの路面ではありませんでした(ん~?50で走りましたよ・・?

・・・しかし何でしょうかね、水上を過ぎたあたりからの周囲の踏みっぷりは。ありゃキチですわ。
ペース的にはCBRでも片手だとちょっと厳しいくらいのペース。とにかく欧州車がカッ飛んでましたね。
国産車では諸々の機械的制限で追随できないペースです(いわゆる100km/hですかね~?)
ファミリーカーとミニバンが追越車線でみんなで車間詰め詰め&みんなでブレーキランプの昼間と違い、
この時間を選んで走る連中は夜の関越道の走り方を知ってる連中なのでストレスフリー、POWER至上。
谷川岳からは休憩なしで一気に東京都内に帰ってくることが出来ました。夕方まではこうはいかない。
長距離移動はやっぱり夜に限りますね~。踏みたいと思った時が踏み時です!w

9連休は神奈川~群馬~宮城~新潟とぐるっと移動して約1,200kmでした。
AVERAGE16km/Lとして75Lってところでしょうか、高速代は・・・3区間を休日割引で・・・1万ちょいかな。
DSC_2002.jpg
さすがにそろそろオイル交換ですかね。洗車もしないとヤバい・・・リアが塩で真っ白だもん・・・
都内で洗車しようと思ったら軒並み21時まででゲートINできず・・・しばらく真っ白で放置決定でーす。

動画も撮ってきましたよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

まさにぃ

正月を満喫されたようで、…羨ましい(^^;;
私も早くシンクロしたいですわ(^。^)
by まさにぃ (2013-01-07 02:28) 

yurnet3

>まさにいさん
すみません、満喫させていただきました~。まさにいは体力回復できましたか??
案外風邪でいろいろ呼びこんじゃいますからしっかり暖かくして過ごしてくださいね!

磐越道を走るときはいつもまさにいにVFRにチギられたのを思い出しますw
リベンジできるかな~~~???努力します☆
by yurnet3 (2013-01-07 02:33) 

やまBOY

走行距離抜かされてしまう~(笑)
最近の高速は追い越し車線が走行車線ですからね。
水上過ぎてからのダウンヒルはみんな藤原拓海になりたいんですよ(爆)
汚れ軽減にマッドフラップオススメします。
by やまBOY (2013-01-07 18:02) 

yurnet3

>やまちゃん
マッドフラップ気になる~☆
でも雪国走行前提だとあんまり意味ないのよきっと・・・
つけてる車がいないのがその証明だと思う・・・

車間距離を詰めた結果、追越車線から戻ってくるミニバンが走行車線を
まともに巡航してる連中の車間距離を邪魔して渋滞を誘発してるんだと思う。
夜でも花園の上り坂4車線もあるのに7割くらいが追越車線にいるもの・・・
路上の会話が成り立たない人達が増えた結果がこういう渋滞を呼ぶんでしょうね・・

いずれにしても自分の車の能力を知ることが重要かと。
タコった時の挙動を知ってる人は下りじゃ踏みませんよ・・w
by yurnet3 (2013-01-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。