SSブログ

アンジェラ・アキ2012武道館! [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

今年も行って来ましたアンジェラ・アキMY KEYS 2012武道館!HOME AGAIN!
昨年のカバー曲だらけで意気消沈した武道館とはまったく違いました。
なんと今回は宣言通りHOMEを全曲披露!涙腺緩みっぱなしで最高の夜でした。
RAINで涙腺リミッター外す予定でしたがテンポと曲調でまったく緩まなかったのが想定外。

新曲新曲~とかよく売れた曲でやるLIVEってのもいいんだけど、とりあえずカバーはダメね、
そんな中でファンが求める初期のアンジーの歌に回帰してくれたのは本当にうれしい。
ず~っと昔からのファンじゃない自分にとってはこういう企画はほんとありがたかったです。
アンジー本人があちこちの日記を見て回ってるとは思わないけど、
今年のセットリストやツアーの動きを見てるとファンの気持ちをちゃんと汲み取ってくれてると思えます☆
DSC_1816.jpg
去年と違ってちょっと文化祭レベルの垂れ幕に一同「!」状態。
寒かったのも相まって記念撮影的なものはなしで・・・
グッズも微妙に値上がりしてることを見逃さなかった・・・タオルが売り切れた理由は。。。
DSC_1817.jpg
開演までいつものしんやさんのエスティマで暖を取ります。これ毎年恒例化してきてる気がするw

開演からは怒涛の勢いでHOME収録曲を順に演奏していきます。アレンジも嫌いじゃないですけど、
原曲そのままにやってもらった方がいい曲もありましたかね^^;
そしてアルバムHOMEの中盤に差し掛かったあたりでなんと衝撃の「新曲発表」!!!
これには会場が湧きました。曲名は「TAKE MY HAND」、僕(私)の手を取って・・・こ、これは・・・!
曲の始まりは最近のタッタッタッて感じで、中盤からサビにかけては往年のラブバラードな感じ、
めっちゃ売れる!って感じじゃないけど、リリースと同時にザクザク心に刺さってくる歌詞が期待大です。

今日はぜ~んぶじっくりLIVEで聴きたいな~と思ってた夢のセットリスト、本当にお腹いっぱいでした。

DSC_1820.jpgDSC_1822.jpg
LIVEのあとは神田でラーメン食って反省会!
thiefさんの知人、そしてジェラ姉、がまっくすはこれで年内最後のジェラミとなりました。
来年もアンジーだらけのカラオケ大会からよろしくお願いしま~す。ほんと締めくくりに最高の夜でした。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

シンヤ

お疲れさまでした。
昨年に引き続きいろんな話ができて楽しかったです。
Take My Handはゆる君のための曲だよ、きっと(笑)
by シンヤ (2012-12-27 15:17) 

yurnet3

>シンヤさん
年末にしかお会いできませんが、短い時間でも毎回濃くて楽しいです!

Take My Hand・・・
Get old with me?って感じでしょうか?キャー///

・・・一体何の話ですか!(キリッ
by yurnet3 (2012-12-27 21:00) 

thief

名前を書くことを忘れないように。

二人で手をつなぐ意味、わかるよね!
by thief (2012-12-28 00:03) 

yurnet3

>thiefさん
俺ぁいつでも300km/h目指してる硬派っすから!
yurnet3はバリバリっすから!ちゅいーん!




Would she take my hand??
by yurnet3 (2012-12-28 00:42) 

kurohyou

昨年、ブログを拝見させて頂いた北海道(釧路)から武道館に参加したkurohyouです。
昨年参加した時には今年の武道館参加はビミョーだったんですが?今年は武道館

を最後のつもりで参加したらプレミアムシートに当たりその上になんと前から2列目

のほぼ中央の席で昨年とは大違いの最高なライブを楽しませてもらいました。

私もファーストアルバムが今現在のベストアルバムだと思っているので今回のライブ

は本当に感激ものでした。

今年が良すぎて逆に来年の武道館に行くのが怖い位です。(座席を含めて)

もう私の武道館のベストになってしまいました。

是非今回のライブをDVD化を早く願う気持ちです!

長くなりましたが又拝見させて頂きます。

それでは。


by kurohyou (2012-12-28 12:59) 

yurnet3

>kurohyouさん
わざわざこのBLOGまで足を運んでいただきありがとうございます!

いい席だったみたいで羨ましいです!北海道から来た甲斐がありましたね!
我々は東側スタンド最前列でしたが、天井を使った光の演出まで見えましたし、
全体を見回せるちょうどいい距離感でした\(^o^)
HOME回帰志向はみなさん共通なんでしょうかね??私もそうです!

昨年があまりにも酷かったにも関わらずお互い足を運んじゃうあたり・・・最高です!

LIVEDVDが出たら服装の特徴を教えてくださいね!チェックしますので(笑
またBLOGに遊びにきてくださいね!来年はアンジェラだらけのカラオケ大会もします☆
by yurnet3 (2012-12-29 17:56) 

yasi

検索で、たまたま辿り着きました。
2012年武道館、懐かしいです。
今年の武道館は行かれるのかな?
by yasi (2014-07-16 22:01) 

yurnet3

>yasiさん
ご訪問ありがとうございます。
もちろん、最後の武道館は絶対行きますよ!
涙腺開いて準備オッケーですもの。
当日は徳島で買ったうずしおTシャツを着ていきます!(〃ω〃)
by yurnet3 (2014-07-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-12-25絶対絶命坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。