SSブログ

インゲンの肉巻き [食い物-foods]

福島県産インゲンが安かったので購入。イオンで売れ残りマクリスティだったのでつい・・・
ということで豚肉を巻いて焼いてみた。胡椒強めで、醤油と和風だしを混ぜた片栗粉で作ったジュレ的な?
meshi.jpg
インゲンの火の通りが絶妙で自分の料理の腕に驚いたぜ!軽い「蒸し」が効いたか!?
塩、酒、みりん、和風だし、醤油のコンボは応用無限大だぜ。なんでもござれである。

昨夜作った完熟トマトのハヤシライス(ルー+追いトマト)と合わせて
3日分くらいのおかずが出来たんだぜ。あとは頂き物の新津の新鮮野菜シリーズ、ピーマンをやっつけるぜ。
肉詰めにするか、炒め物にするか悩む。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

bachin

こりゃうまそうだ
もう料理ができない嫁でももらったら?
by bachin (2012-08-14 08:20) 

yurnet3

>bachinさん
Oh・・・・No!!
by yurnet3 (2012-08-14 08:30) 

ソリタク

本当に凄いなぁ~♪
美味しそうですねo(^o^)o
by ソリタク (2012-08-14 14:21) 

yurnet3

>ソリさん!
いつもコメントありがとうございます☆
実はインゲンは初めて料理したのですが思いのほかうまくできました!
by yurnet3 (2012-08-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。