SSブログ

汎用小型第二世代戦闘動画撮影用機器 [キャンプ-camping]

img_1_1.png
臨終したvadoの代わりに購入を検討しているのはこちらADIXXION
某電脳男子のつぶやきのLINKをチェックして気になっていたところ、このタイミングでvadoさんがねぇ・・・
GoProHD2は横に大きいので正面からの速度に対して見かけ上の不安があるものの、
ADIXXIONは正面方向の面積が少ないので速度耐性が高そうなのでいろいろなところへ設置できそう。
img_5_1.png
重さはGoProが裸で96g、ハウジング72gを足すと168g、ADIXXIONは126g、
img_6_4.jpg
液晶はADIXXIONが標準装備なのに対してGoProは別売り。ADIXXIONはスマホ連携機能を搭載。
例えばアンダーカバーに装着したとしてもタンクバッグで映像を確認できる(そんな使い方するか!?)
img_4_1.jpg
GoProは専用ケースに入れて防水を確保するところ、ADIXXIONは本体そのものが防水仕様。
ADIXXIONは耐衝撃性能が付属も優位。防水、防塵、対低温の3点も魅力的なところ。
後発製品だけあって三脚穴が底面と側面の2か所というのもGOOD!

しかし、画角についてはGoProの170度に軍配、ADIXXIONは最大で152度、おそらく必要十分。
「ローリングシャッター現象(歪み)軽減機能D.I.S.(デジタルブレ補正)搭載」これはいいね、
アウトドアやスポーツで使われるので手ブレなり振動によるブレなりが発生するのは当然なので
(機能の強弱はまた別の話としても)装備としてあることはyoutubeのブレ補正に頼らなくて済むのは良い。

値段は3万前後ということですが、GoProのモータースポーツエディションもほぼ3万、
保証がよく分からないGoProに比べれば、国内で修理と保証が完結するADIXXIONに軍配。
納期も気になるところ、GoProは2週間くらいかかるとか聞いたので、
近くの家電屋で納期予定や在庫の動きなどを聞けるというのはいろいろ有利な点が多い。

ただGoProに一日の長があるのはマウント類、世界で幅効かせてるだけあって装備が充実している。
ここが如何に充実してくるかが購入の鍵になりそう。いいカメラだとしてもマウントが緩いと動画が台なし。


発売開始は7月下旬ということで、北海道出発の19日までに購入できそうにないので今回は持参を断念。
北海道から帰ってきた足で家電屋で買って、充電しつつ野沢に向かって、特訓コースでお披露目???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

Tamlong

ナイスな情報をありがとう。
JVCのモニターキャンペーンでGETしますた。
by Tamlong (2012-07-31 21:05) 

yurnet3

>tamlongさん
金額が折り合ったんですね、羨ましい・・・
2台買って3D動画を作ろうかと画策しています。。。\(^o^)/
by yurnet3 (2012-07-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。