SSブログ

弥彦山ふらりツー [二輪-motorcycle CBR1000RR]

遅く起きた朝はプリキュアからスタートです(?)
だらだらしていると某SNSで次々に上がるツーリングの様子、これは近場でもいいので乗りたい!

ということでオイル交換時期も近いCBR様に火を入れて出発。どこ行こうかな~???
あてもなく家から5分の新潟高速へ。右へ行けば三条方面、左へ行けば村上方面。
特に理由はなくR116BPが走りたくなったので三条方面へ。暖機がてらぎりぎり2桁走行・・・

ふっと右に見えた弥彦山が霞んでいたので近くに行ってみてみることに。前回は雪だらけだったな~
適当に巻市街を抜けて北国街道を発見。弥彦山の麓には古くていい街並みが並んでいました。
IMGP4827.jpgIMGP4826.jpg
何か飯を食べようとスマホンをいじってみると巻の駅前にラーメン屋があるらしいとのこと。
ちょっと戻る感じでしたが交通量は皆無なので10分で到着。こちら古潭(こたん)にやってきました。
IMGP4830.jpg
看板がわかりにくーい!!一方通行なので反対側に駐車。
開店前ですが10人くらい並んでました。新潟に来てから「並ぶ」文化を持ちあわせていませんが、
他に店も無さそうなので待ってみることに。
IMGP4828.jpg
この「コタン」って響き、北海道を彷彿とさせます。
IMGP4829.jpg
ラーメンは普通においしかったです。野菜味噌でしたがそんなに野菜は多くありませんでした。
だいたい並んで食べたものに美味しかった記憶がないので予定通りといえば予定通り。

昼食後は弥彦スカイライン方面へ。弥彦山は二輪終日乗り入れ禁止なのでシーサイドラインへ展開。
道中、弥彦山の麓にある「じょんのび館」なる温泉施設で2時間もゆっくりしてしまう・・・
快晴の青空の下の露天風呂が貸切だったので素っ裸で日光浴!結局30分以上貸切でした。

温泉ののちはシーサイドラインから関屋方面へ走ります。ホワイトナイトが怖くて安全運転。
結局一度も全開ベクレルにすることもなくあっさり帰宅。たまにはこんな近場ツーもいいかな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シースールービー今日の昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。