SSブログ

2012_ニ週連続福島ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

二週連続で福島へツーリングに行ってきましたよ。日帰りですが気持ちよく走れました。
今回は東京のバイク仲間のさんぽ・お散歩さんとのコラボツーでした。
浄土平はごちそうさまだったのでレークラインで合流することに。焦る距離でも無いので10時出発。

ゴールドラインを登っていきます。カプチーノがいい感じに煽ってくるのですが、
雪解け水が路面に流れていて派手なエンブレや加速が出来ないのでコーナーで追いつかれる。
でも直線でベクっても面白くないので一緒に登って行くことに。まぁ抜かせはしないんですが・・・
IMGP4196.jpg
遠くに猪苗代湖を望む展望台でこの写真を撮るために20秒休憩。
IMGP4199.jpg
桧原湖はまだ9割近くが凍っていました。気温は13度くらいあったかな。見た目が寒いね、見た目が。

IMGP4200.jpg
湖面に浮かぶ建物。これはいったい何なんだろうか??
冬のバッキバキの湖面を007みたいに走りたい欲望にかられる。回転しながらミサイル避けたい。

IMGP4201.jpg
まだ除雪車がガンガン働いてます。湖面がこれだと駐車場の雪もなかなか溶けなそう。

IMGP4202.jpg
少し高いところからみる桧原湖。ほんと寒いんですね~(棒
新潟の冬を2年も過ごすとこれくらいは春ですよ春。暖かい暖かい!

浄土平からレークラインに入ってくる東京組を迎撃すべく東進。イイカンジになったところですれ違い合流。
ここから4台になりましたよ。台数が多いと同じ速度でも楽しさがまったく違いますね。
IMGP4204.jpgIMGP4205.jpg
おBULL汁を浴びてデロデロのCBR様。ちょっと怒り顔?!
IMGP4206.jpg
どんな写真が撮れたのかはさんぽ・お散歩ブログで見てみましょう~。

IMGP4207.jpg
そういえば4台で撮った写真がこれしかない(笑
合流してた時間は長いのですが、コンビニでひなたぼっこしてる時間が一番長かったのね。
どうやら那須や福島(中通り)はかなり寒かった模様。裏磐梯が一番暖かく感じていたらしい東京組。
コーヒーブレイクしながらいつもの楽しいおしゃべりでした。もう自分ち状態で靴を脱いでる某氏、
駐車場なのに枕ひいて横になってる某氏。もうやりたい放題でしたなw

ゴールドラインも路面には川が流れていてあまりペースは上がらないものの、四輪はすべてパス。
やっぱり風評被害なんだろうか、全然車がいなくてバイクには快適すぎる道。ホワイトナイトが怖い。

IMGP4209.jpg
磐梯山をバックにキメキメ!いい写真が撮れましたね!
個人的には自分のCBR様の方がかっこいいw
今年の夏も楽しく走ってキャンプしましょうね~。おつかれさまでした~。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

dai

本日はお疲れ様でした!
横になっていた某氏です^^;
久しぶりにお会いできて最高でしたよ♪
ぜひ夏にはキャンプで御一緒いたしましょう。
楽しみにしております!
by dai (2012-04-22 00:01) 

yurnet

>daiさん
東京本社怖くてなかなかお近づきになれなくてすみません(笑)
今日は短い時間でしたがありがとうございました!
今年も「ガンガン行こうぜ」でよろしくお願いいたします!
by yurnet (2012-04-22 00:11) 

☆よっしー

 今シーズン行くトコ候補に入ってるのに
2月以来乗ってないのよ~(/_;)

2週続けて福島、羨ましいです。
素敵な画像で、思いが5ベクほどアップしました(^^ゞ
by ☆よっしー (2012-04-22 00:13) 

yurnet

>☆よっしーさん
お元気ですか?ご無沙汰しております。
福島は130kmくらいしか離れてないので本気出すとすぐ着くんです。
福島ならいつでもペグ打ってお待ちしております!
久しぶりにたき火を囲んでゆっくりお話ししたいですね!
by yurnet (2012-04-22 00:19) 

thief

どうもね!
今年はこの方面でキャンピングよろしく
南会津でどうでしょうかー
by thief (2012-04-22 21:47) 

yurnet3

>thiefさん
猪苗代湖界隈や背炙り山あたりがいいかもしれませんね~
先日の安達太良野営場も良かったですね。
by yurnet3 (2012-04-22 21:57) 

ラスカル

湖面に浮かぶ建物は、ワカサギ釣りを楽しむ人の為に用意された建物だよ
ちなみに桧原湖のトムキャットと呼ばれる赤いモーターボートは最高です!
要全開でお願いしますと言う事♫

by ラスカル (2012-04-23 21:12) 

yurnet3

>ラスカルさん
まさかのラスカルさん登場ですね!
軽トラをベンツ顔にしてる場合じゃないっすよ!笑

GWは松島~登米界隈にお邪魔しますので(というか地元w)
合流してくださいね~☆

by yurnet3 (2012-04-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会津野春巻き餃子鳥屋野潟NURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。