SSブログ

2012_カート大会リベンジinQUICK羽生 [四輪-car]

週末は年末のキタカン忘年会で恒例のKART大会のリベンジ。
高崎はちょっと遠いし、参加人数も5人ということで近場のQUICK羽生サーキットへ。

新潟はまたまた大雪に見舞われたため、磐越道が通行止めになる危険性があったので、
金曜の夜に出発して東洋健康センターで前泊を入れることに。雪の新潟を爆走して脱出。
しかし深夜2000円キャンペーンが終わっていて一泊4000円弱になることが判明したため、急遽満喫へ。
1600円ちょっとで収まったのですが、数時間寝れたTADYさんを尻目にyurnetさんはなんと漫画読み・・・
結局7時半に起きる予定が7時まで漫画を読んでしまうっていうね、どうしようもないスタートです。
実質15分くらい横になっただけでも頭がすっきりしたのでOKとしましょう(?)

そして山形から来たヨシさんと待ち合わせて東北道を南下、板倉工場でデカイのに乗り換えてイザ!
今回はKINGのtanzoさん、tamao君にヨシさん、そして新潟から参加したTADYさんとyurnetの5人です。
IMGP3672.jpg
なんといっても素晴らしいのは青空!天気がいいだけでテンション上がる!
IMGP3676.jpg
マシンは近々更新されてニューマシンになるらしい。古い車体はいろいろ癖がありますからね・・・
前に乗ったのがバラさんだったら芝刈ってる可能性もありますしw
IMGP3700.jpg
NACK5のお膝元、埼玉県です。79秒5では遅すぎるので50秒切りを狙います。
IMGP3699.jpg
セルが無くまさに芝刈り機。エンジン停まったらすぐにリスタートできませんよ。回ってストールしたら負けw
P2180030.jpg
最初は5人で走りましたが、撮影とタイムアタックのために2チームに別れます。
P2180036.jpg
コースは結構バンピーで、タイトコーナーが連続するので速度はあまり乗らないコースレイアウト。
中盤にバックストレートもどきがありましたがスピードがグッと乗る頃には減速開始になる。
かなりのコーナー数なので、握力がもたないのが難点。(念のため解説するとパワステはありませんよ)
最終コーナー手前からべた踏みでホームストレートに続くものの、
1コーナー付近のガレが怖くてスリップから抜けて横に並んでもINから刺すのは難しい。
回る危険性と引き換えに突っついてねじ込めるだろうけど、今回はタイムアタックに専念することに。
P2180045.jpg
んん~?パジャマで走ってる弱い子は誰だぁ~い?風呂あがりなぜかGパンに着替える不思議ちゃんw
P2180047.jpg
握力、腕、肩の筋肉がやられた人。もう限界らしい・・・

初めてのサーキットでしたが、店員さんいわく一つの壁になる50秒切りはなんとか達成したっぽい。
一番速い人で43秒というレコードがありましたが、店員さんの平均は46~47秒台。
マシンコンディションと路面温度、コンタクトレンズを入れればあと2~3秒縮められるかな???

この後は佐野のスーパー銭湯で解凍、そして筋肉もみほぐしでゆっくりしたあと緩やかに解散となりました。
tanzoさんは土曜日にカートやったあと日曜日はどうしても外せないゲレンデ行事があるんですって。
4人で軽く一杯ひっかけたものの、22時には体力の限界に到達し、爆眠したのであった。。。

そして今回はさすがに往復の運転もあっておつかれちゃんなので動画はブッコミで勘弁してちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=fMG8fU-XtvY



鉛色の空と終わらない雪かきでうんざりしていた2月、青空の下で皆さんありがとうございました!
来週はいよいよ雪中キャンプですよ。皆さん準備はOK?こちら竹ペグ準備OKでっせ!一人100円w
IMGP3678.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヨナラ太陽竹ペグを作ってみたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。