SSブログ

BELLOF様、降臨 [四輪-car]

DVC00997.jpgDVC00003.jpg
中華980円から一気にグレードアップしてBELLOF様に。
これまで意味をなさなかったハイビームが実用モードに進化しました。

点灯直後は画像のとおり青いのですが、安定すると色みはノーマルのハロゲンに近い。
パッと見たかんじHIDには見えないしれないくらいの黄色さ、今回欲しかったのはこれ。

青色・白色至上主義、安かろうの中華体制への戦いの始まり。
安全・視認性を考慮すると中華6500Kから4300Kは実用性も兼ね備えた現実的選択。
なんといってもハイビームが全く何も照らしてくれなかったこと、そして悪天候時の見えなさ。これはひどい。
ファッション性を追求すればケルビン数は上がっていくが、そもそも安全運転すら出来なくなる。

で、今回購入したのはこちら、純正交換 H.I.Dバルブ オプティマル D2R/S アクティブホワイト¥18,900-
http://www.bellof.co.jp/products/replacement_bulbs/optimal_d2rs.html
5500K以上はファッション性云々とあったのでそのひとつ下のアクティブホワイトに決定。
点灯した感じは立ち上がり~安定までが早く、実際の色味はホームページの色より黄色い。
ファッション性を考慮するなら6000Kのサンダーホワイト以上がいいみたいですね。
yurnetは悪天候時のHIDの視認性に嫌気が差して4300Kです。見えなきゃ意味がない・・・
chart.jpg
ヘタすると初期不良で点灯しないかも・・・みたいな心配が要らないだけでも安心です。

さて、これから問題になるのはポジションの白LEDとのマッチング。
これを是正するためにアンバーLEDを発注、ちょっとしたユーロな感じに行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の昼飯2011業界すすきのサミット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。