SSブログ

瓢湖で白鳥みてきたよ [オラが街、新潟-Niigata]

文化の日は瓢湖(ひょうこ)に行って来ましたよ。家から30分くらいの水原にあります。
以前TADYさんに教えられたのが・・・早くももう1年ですか、早いものですねぇ。
明日は仕事なので遠くに行く気にもならず、近場で過ごしますよ~。
IMGP2553.jpg


天気はあいにくの曇り空でしたが、もう白鳥もたくさん来ていてなかなか壮観な景色でした。
IMGP2485.jpg
瓢湖観光センターの駐車場からは歩道橋で渡れます。
ちょっとだけ高台ですので見晴らしがいいですね。ファミリーやカポーゥだらけですが気にしません。

IMGP2493.jpgIMGP2506.jpg
もうガッツンガッツン食いついてます。萌え萌えキュンです。かわゆす~
多摩川のバーベキューみたいに芋洗い状態です。そういえば多摩川河川敷とかでBBQできなくなったら
田舎の河原とかも何千人も押し寄せちゃうの?やめてやめてお願いやめて。

IMGP2498.jpgIMGP2524.jpg
皆さんの視線の先はモンスター餌やりおじさん。バケツで餌をあげています。反則すぎ!

IMGP2545.jpgIMGP2529.jpgIMGP2530.jpg
おおお!迫力ありますな~。鳴き声も萌え萌えキュンです。

観光センターも飽きさせませんよ。地元の野菜の物産展やタケコプターを売ってましたね。
珍しいおじぎ草や阿賀野川で取れた川蟹(250円)も売っていてちょっとしたエンターテイメンッツ!
IMGP2556.jpgIMGP2557.jpg
☆よっしーさん世代には通じるでしょうか?なぜこの写真を撮ったかが・・・w

はい、こちら動画ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=7AbqsXDNmHk
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

☆よっしー

 え!小林旭の事ですか?、、、わからんガニぃ~!

瓢湖に飛来する鳥は話題になりますが、こんな施設になってるんだ!
カモは大きくなってもハクチョウになれないのよね~
by ☆よっしー (2011-11-03 18:35) 

bachin

あ、ここ行ったことある
死んだじっちゃんの田舎が水原だった。
30年位前に行ったなー
鳥だらけで怖かった記憶があるyp
by bachin (2011-11-04 12:26) 

とろろ

 連れて行って頂き ありがとうございました!
by とろろ (2011-11-04 17:45) 

yurnet3

>とろろくん
バイクで来られる新潟はもうそろそろ最後です。
白馬はさぞかし寒かろう~
by yurnet3 (2011-11-04 18:36) 

yurnet3

>Bachinさん
あらあら、意外なつながりが!w
確かに子供には怖いかもしれません・・・サギやら鴨やら入り乱れで・・・
by yurnet3 (2011-11-04 18:39) 

yurnet3

>☆よっしーさん
白鳥の着水は迫力がありますよー!!
鴨は見るより食べる方が・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=exBjVqVEbm0
by yurnet3 (2011-11-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。