SSブログ

アンジェラだらけの三連休inTOKYO [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

秋の三連休、バイクに乗ってどこかに行くと見せかけて、今週末はTOKYOへ行って来ました。
今年は全然LIVE行ってなかったな。去年行き過ぎたんじゃね~の?って話もありますけど、
2011年はなにげに初のLIVEになります。TVの収録だのイベントだのちょいちょいありますけど
東京に住んでる日程が合う人間しか行けないので、みんなが行けるって意味ではこれが今年初。
待ちわびた、というより、今年はWHITEが自分が待ち望んだ内容では正直無かった。
全部いい歌なのは間違いないんだけど、カバー曲は無くてもいいからミニアルバムが良かったかな・・
インパクト的には津軽海峡は最高なんだけど、これがひとり歩きするのがどうも・・ねぇ?
でも会いにいけるんであれば行かない手はない。武道館で行けなかったら後悔してもしきれない。

今回はなんといってもアンジェラだらけのカラオケ大会、そしてアンジーLIVEと盛りだくさんなので、
移動で時間を取られるのはもったいない!ってことで久々に新幹線をセレクト。
CBRならさっさと都内に入れるが、荷物量が減るのと天候が結構面倒・・・
NOTEだと高速代、ガソリン代、運転代(自分だけど)を考慮すると片道1万の新幹線の方が安い。
IMGP2041.jpg
駅をぶらぶら歩いているとモクモク煙が・・・
見た目普通の電車なのに、煙?IMGP2042.jpg
SLばんえつ物語号でした~。汽笛が聞きたかったですね。IMGP2045.jpgIMGP2046.jpgIMGP2047.jpg
燃費悪そうですね。IMGP2048.jpg
新幹線は予約時に激混みだったはずなのに、5~6割しか埋まっておらず、拍子抜け。
たぶんえきねっと予約だけにしちゃったらえきねっととか使えない層が
まったく予約(指定席)できなくなるからある程度当日みどりの窓口分としてブロックされてるんでしょうね。
ちょっとウトウトしたらあっという間に東京に到着。電車を乗り継いでCITY鶴間に向かう予定だったものの、
急遽thiefさんが東京駅までピックアップに来てくれることになり、お願いしちゃうことに。
前日も連絡が取れなかったのでカラオケ大会自体の参加も危ぶまれていたのでちょっと安心。IMGP2052.jpg
東京駅日本橋口にてがまっくすと待っててくれましたよ。
この日本橋口ってのがキモ。こんな便利な改札出口があったとは目からウロコです。
よく分からない駅だと人の流れに着いてってしまって、八重洲口だの何十番線だの迷子になってしまうが、
この出口なら新幹線に慣れていないyurnetでもOK、次回からはここ一択で決まりです。
IMGP2056.jpg
やっぱ東京と言えばこれですね、東京無線。
急に東京に来た実感が湧いて撮りたくなった1枚です。
IMGP2053.jpg
罪深いビルの数々に圧倒されます。まさにバベル。
円環の理に逆らい天を目指した人々に待つものは・・・
IMGP2060.jpgIMGP2065.jpg
thiefさんのアルファに乗り換えて首都高に乗ります。渋滞もなく羽田空港を横に眺めながらハイウェイを飛ばす。
ラルクのドライバーズハイなカンジですね、モノレールとか電車じゃ味わえない疾走感ね。

そしてアンジェラだらけのカラオケ大会会場の鶴間へ向かいます。

まずは恒例の買い出しから。持ち込みOKなのでがっつり仕入れて向かいます。
IMGP2067.jpgIMGP2068.jpg
女性陣は麺類、メンズはご飯物で気合いを入れますよ。オラ油淋鶏。IMGP2069.jpg
まずはいつもの(?)中華で腹ごしらえ。
買い出しの前に腹を膨らませてお菓子を減らす作戦に誘導。それでも余ると予想しつつも・・・
選曲するより真剣なお三方を尻目にyurnetさんは外で一服ですよ。
IMGP2071.jpg
これもアンカラの風物詩、ケーキバイキング。1個105円です。
安いのか高いのかよくわからないが、普段食べないからたまにはOKでしょう~。

IMGP2090.jpgIMGP2086.jpg
このカンジ、安定感ありますね~。たしか去年と同じ部屋じゃないかい?
でも曲数が増えてこれは歌い甲斐があるね!何行から攻めるかでも楽しめちゃう!
IMGP2073.jpg
ま、前夜祭ですからね、ちょっと自分が聴きたい曲を優先で歌ってみたりします。
yurnetは新潟出発時に一発目に聴いていたハレルヤがとてもお気に入りです。
ファンクラブ限定だし、相当マニアックな曲が出る可能性もあるのでぬかりなく行きますよ。
ジェラ姉はBOP BOP BOP、がまっくすは自由の足跡、自分はハレルヤ押しで!
やっぱこの時アンジー降臨してたんだな~って感じますわ、今思えば(?
あとは生Love is Over Nowで昇天間違い無しのyurnetです。過去にOverしたLoveが・・(涙?

そうそう!朝の新聞に入ってたアンジーを連れてきて一緒に歌ってもらいます!
この気遣い、さすがジェラ姉!でも本人(?)の前で歌うなんて恥ずかしいなぁ~(でへへIMGP2079.jpg
本人出演画像は奪い合い。聴く方も感情移入しちゃうんですよねwIMGP2086.jpg
結局4時間を経過したものの、ペースが上がらなかったので50曲程度しか歌えなかったかな?
満遍なく選曲はしているものの、4人揃っていつも遠慮するのはHOME(^^;
なんか途中でこれを歌うと締まっちゃう気がして・・・それは去年までの話、ってことで行こう!
今年は待ちわびたアルバムWHITEでシメましょうよ~☆ということで津軽海峡・冬景色。


帰り際にはアンジーへのメッセージカードに貼る写真を撮ってメッセージを吹き込みます(録音ね
ジェラ姉の発案ながらも、20秒になかなかうまく収まらなかったものの、
途中でカミカミ切れでしたが、偶然いい感じになったのでOK-TAKEということでw
その後、ジェラ姉、がまっくすとは明日会場でお愛するってことでいったんお別れ。

日本橋基地に戻ったところ、daiさんから電波が届きました。ビビビッと豊洲界隈から。
ということで合流することに。ピックアップ後、いつものはなの舞で飲むことに。
都会の料金設定にちょっと驚きながらも楽しいお酒。途中タカシくんも合流してくれて、
ホワイトなトークで楽しく過ごさせていただきましたよ~。ほんと難しいのね、何をするにも。人生だね。IMGP2098.jpg

IMGP2099.jpgIMGP2104.jpg
さらに深夜にはやまBOYが合流。何故にツナギなんだぜ?何か持ってやがる。。。IMGP2105.jpg
なんか詩的ですが、卑猥です顔が。

結局あんな話やこんな話で夜2時まで秘密基地の夜は更けていくのでした。
とにかくさっさとキャンプしようって話でファイナルアンサー?
daiさん帰れなくなっちゃってごめんなさい&ソファで寝せてすみまてん・・・

翌朝は意外とthiefさんの寝起きが悪い。1時間ほどダラダラしたあと行動開始!
まずはハーレーをグッドウッドさんへ持っていくミッション。帰りの足も考えてアルファも出動。
よくあんな300kgもある車体を軽々と・・・CB13で慣れてるのかな??オレはたぶん無理だな・・・
IMGP2113.jpg
オーナーは自分のハーレーを違う角度から見られて満足だった模様。IMGP2111.jpg
コーナリングもキマってますね!ブイブイ行っちゃってください!バリバリ~

          おまわりさんこっちです!→→→→→→→→→→→→→→↓IMGP2108.jpg
IMGP2109.jpg
CB1300Pですね、初めて見ました。直線なら・・・(略

IMGP2122.jpg
パレットタウンにはなんか芸人いました。どうでもいいですけど。
トヨタのショールームみたいな建物を抜けて本日の会場ZEPP TOKYOへ。
なんだかずいぶん狭っ苦しいところにあるもんですね。中はどれくらいの広さなんだろうか。
IMGP2123.jpg
ちょうど観覧車の真下なんですね。     ほぁ
IMGP2124.jpg
せっかく来たのであちこちから写真を撮っておこう(田舎もんIMGP2125.jpgIMGP2126.jpgIMGP2129.jpg
今日は指定席じゃなくて自由席なんですね、初めての体験です。
チケットに書いてある番号順に入場して座るらしいのですが、早めに行ったのに外で待たされる・・
湾岸道路沿いに並ばされて結局また元の入り口に戻される。なんか扱いが羊とか牛。
これはちょっとイライラしましたねぇ。おまけにワンドリンク500円とありましたが、ペットボトル1本。
なんでアンジェラ・アキのLIVEに来たのに1本500円のドリンクを買わされるのか理解できない。
まあ収益源なんでしょうけど、アーティスト側に請求すべき経費でいいじゃん、なんで客から取るの。
足元見られてんな~と思いつつ、ペットボトル片手に入場。もう前から7~8列目まで埋まってました。

でもよく見ると最前列を除き、ちょいちょい空席があることに気がつく。
カップルや家族の隙間がちょいちょいあるのね、これは使わない手はない。指定席じゃないし。
ということでなんと奇跡の3列目、アンジの目の前に陣取ることに成功しました。これはかつてないかも。
去年のアスティとくしまの7列目も神がかっていたが、今回はもっと近い。なんだこの距離は・・・
うちの課長の席よりも近い。それを知る人間は少ないんだが、とにかく近いってことだぜ。

そして始まるLIVE、アンジーのお腹がだいぶ大きくなってきたね。いや~来年が心配だ。
どれくらい近いか、って言うと毛穴が見えるくらいってことにしときますか!いや~アンジがでかい!
あ、来年の前に年末の武道館も心配だ。ビヨンセは妊娠末期どうだったのかネットで調べよう(笑
普通産休に入ったらアーティスト活動どころじゃないからね。俺自身も何か別な活動しようかな。
さてさてセットリスト。こちらがまっくすデータです。自分は興奮しててよく覚えてないっす。。。

Its So Hard To Say Goodbye To Yesterday
始まりのバラード
BopBopBop
I Have a Dream
愛のうた
友のしるし
フリオ
津軽海峡・冬景色
自由の足跡
This Love
ハレルヤ
アンコール・サクラ色
IMGP2131.jpg
自由の足跡はアンジェラだらけのカラオケ大会でしか聴いたことが無かったので、
まるでアンジーがうちらの真似してるように聞こえてしまったのはここだけ話w
そ・し・て!なんとアンコール前のシメがハレルヤ!いや~これにはハートが震えた!
たぶんアンジーの曲の中で最もヘビーローテーションしている曲だと思う。最高でした!
今回はピアノだけで勝負だったので最近だと演奏曲にも制限があったりするのかな??
そこらへんは分からないけど、セットリストは満足行くものでした。満足してないのはWHITE・・・
カバー曲多すぎるよアンジー!人様の曲はいいからじっくり時間かけてオリジナルをお願い(^人^)

でも今回のアンジーの距離はかつてないものだった。俺のTシャツ見ててくれたかな~?
隣の人のプレミアムTシャツよりも俺の渦潮を見てくれ~w
ま、今後は渦潮一本で行くのでアンジの深層心理にいつか刻まれるでしょう^^;
IMGP2132.jpgIMGP2133.jpgIMGP2134.jpg
そしてライブの後は新潟に帰るつもりで新幹線を予約していたものの、なんか気分が高揚しちゃって
なんかもっと東京を楽しみたい気分になってしまった。1泊2日もいいけど、どうせなら2泊で、いっか!
とあっさり気分が変わってたけひと君の新築祝いパーリィにドタ参させていただくことに。

都内は大渋滞。四輪の選択肢は無い。かといって電車は乗り換えやら徒歩が大変そう。
ということでハーレーとCBの2台体制で世田谷へ向かうことに。C1は二人乗りダメなの忘れてた。
高速は乗った瞬間から渋滞、合流ポイントじゃないところはそこそこ流れてる。
久しぶりに乗ったCB400SFのシンクロ率の高いこと高いこと、なんなんですのあの吸いつき感。
ヒラヒラ感はCBRに敵わないものの、回してる感がかなり気持ちいい!コレだ!これ。
痛車がたくさんいたが、見てる暇がないほどのスラローミング。CBじゃなかったら出来ないね。
そもそも渋滞自体が久しぶりですり抜けは結構緊張した。渋滞してても待ちますからね新潟だと。
ましてや世田谷は未開の地、thiefハーレーに置いて行かれたらもうリアル家なき子になってしまう。
針てっぺんから1時くらいでバンバンすり抜ける感覚は二輪男子なら分かるカイカンの一種である。

なんとか1時間もかからずに到着。いやはや閑静な住宅街にたけひと邸はありました。
中におじゃまするとなんと懐かしい面々が!感動です。
IMGP2140.jpg
よっしーさんよく見てね!コメントにフォローはしませんよ(笑IMGP2141.jpg
ホストたけひとさんの料理に舌鼓。酒も入っていい気分~。
おかじまさんのJr.は写真では拝見してましたが初めてあいましたがあっという間に大きくなりましたね。
TADYさんとこのリュートくんが半年お兄さんなのかな?1歳時の波長は俺に任せろ!w

一人減り、二人減り、終電が近づくにつれ帰宅する面々、最後に残ったのはえび夫妻と
たけひと夫妻、thiefさんとyurnetに。酔っぱらいでまともな話が出来なかったのが悔しいですが、
最高のメンバーに会えて本当にうれしかったです。たけひとさんありがとうございました!

新品の布団に誰も泊まったことがない新居、ほんとゴミな客だな~と自覚しております!!

見方を変えると、変わっていく人と変わらない人、いろいろいるから楽しいんですね、時間がすぎるのは。

翌朝はたけひとさんの奥さんが朝から仕事でした。お礼を言うことができなくて残念・・・
次回しっかりお礼しに行きたいです。(こなくていいって言わないでね☆
thiefさんがバイクでドライブスルーマックを仕入れてきてくれたので朝飯後、解散。
IMGP2142.jpg
この男、OTEKKINing、チェンダチェンダ

IMGP2143.jpg
最後はthiefさんに送っていただき東京駅へ。
東京駅日本橋口に下ろしていただきましたが、この乗降口のなんと便利なこと。
発券機は1台しかないものの、改札からホームまで誰にも会わずに行けてしまう。
ヘタに八重洲口だの何だの行ってキョロるよりは日本橋口がいいね、こりゃ便利すぎる。
誰にも会わずにホームまで行ける乗降口がまさか東京駅にあるとは驚きでした。

最後はめったに乗らない新幹線なので、写真を撮りまくりんぐでしめくくりです。
もちろん動画も撮り貯めたので来週中には編集してアップしたいと思います!
IMGP2146.jpg
IMGP2147.jpg
IMGP2149.jpg
IMGP2150.jpg
IMGP2151.jpg
同じホームからは郡山行き、新潟行きがバンバン出発していましたね、新幹線すげーわ。

IMGP2153.jpg
さすが300km/h、殺生しまくりでしょw

IMGP2155.jpg
そして旅の最後の食事、駅弁。

週末はバイク仲間、アンジー仲間、たくさんの人にお会いできてとても有意義な三連休でした。
3日間にわたりホストをしてくれたthiefさんありがとうございました。

それとこちらthiefさんご所望の走行動画です(つべのスタビライズを使ったので画像が歪んでます。)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

がまっくす

長旅おつかれさまでしたー!
カラオケ映像がひどすぎwwww
アンジーちかかったねぇぇぇ!
絶対アンジーの視界に入ってるし、目ぇ合ったし(と信じる)!
自由の足跡・ハレルヤは大コーフン!
年末にまたお愛しましょー。(抽選あたれー!)
by がまっくす (2011-10-11 02:13) 

☆よっしー

 スペシャルてんこ盛り上がったみたいですね~(^^♪

by ☆よっしー (2011-10-11 09:38) 

yurnet3

>がまっくす☆
カラオケ映像は自分で編集して笑ってましたよ・・・
今回はこれまででもかなり上位にはいるジェリングですた☆

>☆よっしーさん
てんこモリモリでした!東京は暖かったですね~
by yurnet3 (2011-10-11 19:04) 

dai

その節はお疲れ様でした!
久々にお会い出来て楽しかったですよ〜
またゆっくりとキャンプでもいたしましょう(^-^)/
by dai (2011-10-12 00:24) 

yurnet

>daiさん
お忙しい中予定をあわせていただき、ありがとうございました!
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
次は是非ペグリマクリスティで行きましょう!
by yurnet (2011-10-12 06:03) 

thief

お疲れ様でした。
個人的には省エネ三連休で助かりました!
アンジーと友人たちと過ごす楽しい休日でしたね。
自分のバイクが2台あってよかったでーす!
by thief (2011-10-12 06:59) 

もっち

いいータイミングで遭遇しちゃいましたね~
もうちょっと、もったいぶるつもりだったのですが(笑)
花の舞トーク参加すればよかったなぁ~~
by もっち (2011-10-12 21:13) 

yurnet3

>thiefさん
3日間ほんとうにありがとうございました!
一番の収穫は日本橋口でした(?!)w
冬になると東京は一気に遠い街になるのでアキに行けて良かったです!

>モッチーニさん
もったいぶっちゃダメですよ!・・・ん?お、俺?!
はなの舞トークは機密事項になっているので漏れませんよw
漏れたらthiefさんかdaiさんかタカシくんに嫌疑がかかります(笑
by yurnet3 (2011-10-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOOD-BYE TOKYOゆとり号納車祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。