SSブログ

Everydayオチューシャ [三十路の病気あれこれ-sicks]

32にもなるとあちこちに不調が来て毎年何かが見つかる始末。
今日は午後休を取ってM井整形外科医院を訪ねた。

昨夜から右大腿のリンパ付近の鈍痛が始まったので大事をとって病院に来た。
近くにあるK名・R港などの総合病院は駐車場が有料だったり
散々待たされまくったあげくヒヨコの選別のように診察1分なので、
せっかく休みを取ったことだし、じっくり話せる開業医を訪ねてみることに。

とりあえずレントゲン(3枚)撮ってみるとのことですが、新たな病気が出てこないことを祈るばかり。
蓋を開けてみたスジを痛めただけって結果が一番好ましいんですがね。

そして診察が始まる。予想どおり初老の爺さんがドクターのようだ。
この初老、ってのが大事。爺さんすぎると最近の医療の進化についていけなそうだし、
若すぎると経験値がねぇ、という患者側からの勝手な選別なわけですが。

まずは仰向けに寝かされる。そして触診、足をグルングルン回したりされる。
痛みがある部分を特定する作業ということはわかるが、痛い痛い・・・
すると突然ドクターが何やら業界用語を発した。近寄る看護師の手に握られていたのは・・
ぶっといおちゅうしゃ!ちょっと待てーーーいっ!注射は想定外!心の準備が・・・
若い看護師が持ってきた注射器の針は思っていたより太い。こ、これをどこに打つんですの?
と思ったらおもむろに冷たい感覚がYゾーンを襲う。ま、まさかここに打つの?!またまたご冗談を。

「ちゅ、注射ですか??!こ、心の準備が出来てないんれすあsdjfあsdfj」・・・ズブリ!
これがですね、痛いのなんの、生涯こんなところに針を刺されるとは思ってませんでしてね、
ほんと人間の身体ってどこに針刺しても大丈夫なもんなんですね、怖い怖い・・・
そして薬をもらって家に帰り、おちゅうしゃポイントを確認。
DVC00176.jpgDVC00175.jpg
か、関節腔内注射?消炎と鎮痛を兼ねてるらしいので痛みが引くといいのですが、
今のところ、打たれた注射が一番痛くてどーしようもない・・・「明日も来てね~」だってさ

今日はスポーツクラブも酒飲みもやめて夕方から暇たれBABYだぜ
DVC00174.jpg
晩ご飯は手抜きモードで生姜&納豆ON THE RICE、一昨日こさえたカボチャの煮物、
自炊男子として負けを認めざるを得ないコンビニのサラダ(199円)
庶民の感覚ではリーズナブルという単語は一食あたり200円以下である。俺、負け、ズコー
生姜で身体を温めて、薬の循環をよくすればよく効くに違いない!と思い込んだよ。
さて、アルコール抜きの水曜日、お出かけも出来ず深夜までネット徘徊としけこみますかね~
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

SAY

まさかYゾーンを拝めるとは思わずびっくりだわ。
しかし、整形外科で注射されるとは確かに想定外だねー。
昔、盲腸と帝王切開×2回で手術したときに
脊髄に刺されたぶっとい麻酔注射が今までで一番痛い注射だったが
仰向けで刺されるのって目で見える分
恐怖倍増だね~。

明日は何されるのかしら・・・
お大事に・・・
by SAY (2011-08-31 18:30) 

yurnet3

>SAYさん
もう半分ヤケクソYゾーン公開です(笑
あ・・・脊髄注射や帝王切開に比べたら・・・屁ですゴメンナサイw
by yurnet3 (2011-08-31 19:38) 

マスゲン

ずーっと前に背中に突然激痛!!
筋違いかと思ったら椎間板ヘルニアやった!!
当然あのぶっといチューシャを背中にブスリ!!
背中なので全く見えへんから余計怖い!!
あれって痛み止めやったんやね。
暫く通院カイロプラクティックで背中をグーンと伸ばしてくれる。
あぁ、エエ気持ち!!
今のところ再発ありませんが用心しております。
はっきり言って40代に入るともうガタガタですよ!!
by マスゲン (2011-08-31 20:50) 

yurnet3

>マスゲンさんn
もう~怖いこと言わないでくださいよ~(怖
40代でガタガタですが・・・30代ですでにクタクタです。
スポーツクラブで頑張っても摂取カロリーの方が多くて痩せません。
そんなに痩せなくても筋肉質ならそれでいいんですが。。
背中だとまだいいかもしれないですね・・・私はリンパに針が沈んでいk・・
by yurnet3 (2011-08-31 22:17) 

tmo

あー・・・僕もヘルニア患った時に背中にお注射されてたなぁ。。。
確か十数回打ったような。
あれ痛いのよね~ちょっと気持ち悪くなるし。
うんヤダヤダ!
by tmo (2011-08-31 23:49) 

yurnet3

>tmoさん
明日、痛みが緩和されてなかったらまた打たれると思うんだよね~
薬も飲んでるし、今夜は断酒、運動もせず。改善してるといいんだが・・
もともとの痛みよりも注射の痛みが大きくて本末転倒なw

結構皆さんいろんなところにオチューシャ打たれてるんですね☆
by yurnet3 (2011-08-31 23:59) 

☆よっしー

 私はこめかみに…怖かった~!
顔面神経麻痺!ってやつでね。
また来てください!って、行きませんでした(/_;)
鍼灸院に行きましたが、こちらじゃ頭に針ですわ。。。

ゆるさん、お大事にしてください(祈)
by ☆よっしー (2011-09-02 00:23) 

tan

あと10回くらい、Yゾーンに打たれちゃうのかな(汗)
ゆる兄さんと年齢が近いだけに、明日もわが身!?
by tan (2011-09-02 01:31) 

yurnet3

>☆よっしーさん
が、顔面!?顔面も怖いですね、刺し代が少なそうなので
すぐ骨にあたりそう・・・怖いっすよ~
スポーツクラブも風呂入りにしか行ってませんし~
酒も飲めなのでストレス溜まりまくりです!

>tanちゃん
とりあえず1回で済んでますが、痛み止めの飲み薬が効かなくなったら
おそらくぶっといのまた打たれそう・・・怖い~
ほぼ同い年なのにこの健康の差はなんだろうね~??
こちとら週に15時間はジムにいるような生活なのにw
by yurnet3 (2011-09-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り物には…筑前風炊き込みご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。