SSブログ

冬の新潟、NURAMI [オラが街、新潟-Niigata]

CIMG1255.jpg
先週末は大宮からtanちゃんが、山形からヨシさんが遊びにきてくれました。
ホストはyurnet、HID博士はTADYさんでした。
特に目標を決めずに新潟界隈をヌラつきます。
まずは新潟駅でtanちゃんをピックアップして新潟ふるさと村へ移動。
今週末はご当地B級グルメ、300円どんぶりフェアだったので行ってみたかったんですよね~
CIMG1259.jpg
お昼時寸前でギリギリ滑りこみな感じだったでしょうか。
道の駅なのに完全にイベントスペース化していて、トイレ休憩だけで寄ろうとしても待たされる状態。
道の駅を観光地化するのもいいですが、やりすぎるとこうなりますね・・・中庸ですよ中庸。
DVC00082.jpgDVC00084.jpg
CIMG1262.jpgCIMG1266.jpg
ブリ刺丼、新潟の牛を贅沢に使った焼肉丼、海鮮丼、カニ汁で一人900円です。
いろんな味が楽しめて1,000円を切るって素晴らしい。東京だったら2,000円くらい??
CIMG1269.jpg


こちら新潟のソウルフード、
もも太郎
うらしま太郎
夢の組み合わせ

DVC00076.jpgご当地Tシャツを発見。
久しぶりに心踊ります。
CIMG1323.jpg

これはこれまででも1~2位を争うグッドデザイン!
新潟市民の心のふるさと、そしてCBRのメインコースこと、新新バイパスをオマージュ。
よくみるとデザイン細部にこだわりがあることがわかります。かなり素敵!新潟市民歓喜!

・・・ふう。お腹が満足したあとは某バイク用品店で某お嬢詣で。
最近はおおかたの予想通りゴールドダーウィンと仲違いしたらしくて
結局好きなことしたくて挑戦も中途半端に本業を投げ出したみたいでしたね。
これほどまでに周囲の期待を裏切らない人は珍しい。同じ時期にリミッターカットしたんですね?

その後、横越に移動してリュートくんに挨拶してTADYさんをピックアップして市内をヌラつき開始。
キャンプ用品を物色して好日山荘へ出没。
こういうお店はキャンプ好きな人と行くと店内を一周するのに1時間かかります(笑

DVC00092.jpg


ずっと立ってるのに疲れて休憩(笑
平均年令30overは伊達じゃねぇぜ?
コーヒーの香りに包まれるって幸せ。
ああ~SJC行きたい・・・春よこいッ!
DVC00095.jpgDVC00094.jpgDVC00093.jpg

気がついたら新潟には「夜の帳がおりて、街に火が灯る(年齢層限定?!
ここで新潟市民が誇る最高層建造物、新潟のバベルの塔こと朱鷺メッセへ。
CIMG1299.jpgDVC00099.jpg
夜景が綺麗でついつい3392階とお別れしちゃいましたー残念ッ!
普段31階で働いているtanちゃんに
新潟市民の誇りである30階の高さを熱く語るyurnetとTADYさん。

朱鷺メッセは駐車場が60分無料。おまけに展望台も無料。
車社会の新潟でいちいちお金なんて取ったら誰もきませんからね。
てか、ちょっと停めるだけでお金取るなんて暴挙ですよ暴挙。
展望台は名前が付いています。ばかうけ展望台です(笑
このばかうけですよ、これ↓
CIMG1304.jpg
屹立///キャー




て、理想の角度でCIMG1303.jpg
※使用上の用法・用量を守って、かかりつけ医師の診断に従ってください。
※擬音は使用者の感想であり、全ての方に効果があるとは限りません。

そーしーてー、恒例の歩いて1分の居酒屋へ出発。
yurボトルの残骸を飲みつつ、軽めに食べながら飲み会開始!
結局一人1,700円という破格の値段で3時間近く居座るの巻。
CIMG1328.jpg
全然ブラックな話題なんて出てませんよ!
ちゃんとハーレーネタにも食いつきますもん、僕達(キリッ

そして飲み会のあとはさらに徒歩30秒でプールバーへ。
4位が1位の全額、3位が2位の半額を払うというルールでビリヤード開始。
酔っ払って久しぶりにやるのが楽しい。正常な判断が効かないほど楽しい。
プロじゃないんだから仲間内で楽しく打てればいいんじゃないでしょうか~?
CIMG1343.jpgCIMG1363.jpgCIMG1351.jpg
楽しい夜はふけ・・・気がついたら3時に・・・
必殺のyurnetハウスで屋内キャンプです。音と音のぶつかり合い。テノールだらけのミッドナイト。
繊細さを持ってる人はいなかった(?)のでアンサンブルでひとつよろしく状態。
寝相もいびきもこの年になるとあんまり気にならないんですよね~ガサツなんでしょうか?
DVC00112.jpg

翌朝は9時前に起きるもドラゴンボールは放送していない・・・
東京マラソンとか新潟で放送する意味あるのでしょうか。まったく必要ないんですけど・・・
毎週の習慣って怖いもので、これを観ないと動く気にならないんですよね~。

と言いつつも行動開始。温泉に出発することに。そろそろ週末も折り返し。寂しい・・。
NOTEのおナビ様の仰せのままに進むと瓢湖を経由することに。ここは白鳥の湖。

DVC00125.jpgDVC00121.jpgDVC00120.jpgDVC00119.jpg
最近はエサをやってはいけないらしい。
昔、冬はパン屋さんでパンのみみをもらいに行って、白鳥にあげて遊んでたんですけどね。
最近はラムサール条約だかインフルだかハルフルだか、エサをやると怒られちゃうらしい。
そりゃ人間様がいなくたって白鳥は生きていけますもんね・・・
夕方にV字になって飛んでいく姿、冬の当たり前の風景でした。ここでも見られるのね。
白鳥のリアルな大きさはやっぱ実物じゃないと伝わらないんですよね。
やっぱ」近くで羽ばたかれると一瞬目を見張るほどの迫力。
宮城をでてから白鳥を見なくなってましたが、
ここ新潟で再び季節感がある風景に出会えてちょっと感動でーす。普通の風景なのにね。
カラスが鳴くから帰りましょう~♪のイメージは白鳥のV字飛行なんですよね、yurnet的には。

ぽっぽ焼きの露店も出ていて、tanちゃんが歓喜。イカだと思っていたyurnet、
いい意味で期待を裏切られたものの、こりゃ次回も30本イッとく!?やべえハマるこれw
※あえての画像なし!
その後、村杉温泉へ立ち寄り汗を流し(中略)解散とあいなりました!

今週は4人だけでしたが、とても楽しい時間をすごせました。
お大臣移動させて出費させたtanちゃん、113越えて山形からヨシさん、遠くからお疲れ様でした。
横越の博士はケルビン数とワット数の中華的見地から見た点灯時の青み減少率について
レポートをお待ちしております。おつかれさまですた~☆奥方にもよろしくお伝えください!

そしてここで10年以上前の貴重な写真を大公開。みんな!右クリック+保存だぜ!
DVC00107.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

老酒

焼肉丼うまっそう♪
あっ、楽しそうですね・・・(他は飛ばし読みしちゃった・・ゴメン)

4人集まったらS-Force日本海支部発足も良いかと・・♪
東支部は瀕死状態につき(笑)
by 老酒 (2011-03-01 09:30) 

TADY

肖像権侵害で訴えてやる!(>_<)

右クリックした奴。
バイクのパワーに物言わせて狩る!凸(-_-)
by TADY (2011-03-01 18:11) 

ヨシ

2日間がまるで半日ぐらいに感じられるほど楽しかったです!

次回はそろそろバイクでの集合になりますか。楽しみで~す。
by ヨシ (2011-03-01 19:03) 

もっち

ばかうけをそんなネタに使うなんてぇ・・・(><;
by もっち (2011-03-02 01:00) 

yurnet3

>老酒さん
東瀕死じゃないじゃないすか!年中バイク乗れるんだしぃ・・・

>TADYさん
この世の中には狩る側と狩られる側しかいないんですよ・・・

>ヨシさん
次回はV4のパワーリミッター解除で山形ですね!

>もっちさん
ばかうけはおかずです?!
by yurnet3 (2011-03-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまるよ!He's gone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。