SSブログ

2010走り納め山形ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末はやまケケさんからの魅惑の招待状が届いたので山形まで盆栽出動!
いつもやまケケさんにお世話になって我々が満喫してばかりだったので、
恩返し(のつもりでしたが・・・後述)ツーリングということでデッパツ!!
DVC00505.jpgDVC00504.jpg

RSV4は積載増量w
新潟は天気予報を覆しなんと晴れ、この季節の新潟にしては奇跡的。
月曜日からはまた曇り空が続くわけです・・・なんとしてもバイクで行かなければ後悔する・・・
ということでTADYさんと共謀して盆栽を狩りだしました。
集合時間は16時、新潟出発は10時過ぎ・・・新発田からR290でR113へアクセス。
交通量も少なく、前回弥彦ツーリングでシンクロできなかったCBRとも好シンクロ。
R113も比較的交通量は少なく、追越車線を使わずとも流れに乗ってれば山形に着きそう。
DVC00500.jpgDVC00494.jpg

終わりかけの紅葉
でもきれいでしたよ~
道の駅は行き飽きてるのでいつもの休憩場所は峠の茶屋
ここで何気なくオーダーした昼食にyurnet撃沈。
DVC00509.jpgDVC00508.jpgこちら若鶏の唐揚げ定食650円。
なんというボリューミー
ジューシー
コストパフォーミー
こんばんミー
14時半にはオートランド嶋屋さんに到着、
TADYさんの発注していた品を受け取り、ここでヨシさんとも合流。
いつも居心地がよくて何時間も居着いてしまう我々デカ盆栽。
コーヒーをごちそうになり、tanちゃんtamao工場長の到着に合わせ天童へ。
あ・・・あれ?なんかつい先日も来たような・・・気のせいか。。。
DVC00513.jpg
こちらtanちゃんのFIATpunto
1800ccだそう。ドア2枚なだけで素人見にも速そうな感じ。
今回は主役じゃないのでこれで終了w


そしてついに・・・
DVC00512.jpg
きちゃいましたやまケケさん!
(※今夜は特殊形態なので検索回避のために「竹」は未使用です)
今夜はじっくりバイク話やあんなこんな話で盛り上がるぜ!

まずは近くの温泉で汗を流しに。
天童最上川温泉ゆぴあ
オラが街にもほしいぜ!温泉は300円なのに広くて申し分なし。
露天も広く、サウナもあるわ休憩室もあるわ・・・デフレってるの。

1時間ほどまったりしたのち買い出ししてやまケケさん宅へ。
今回は事前のすりあわせをぬかってしまった・・・
夕食から朝食までお世話になってしまうことに・・・ノープランで行ったのはアウチでした。
ゆっくりしてもらおうとご自宅訪問したのに、またもやお世話になってしまった我々。。。
次回に課題を残す・・・
DVC00522.jpgDVC00523.jpg

皆さん垂涎のこちらを・・
いただいてしまいました・・・
本当に申し訳ございません・・
19時過ぎにスタートし、夕食をいただきつつ宴会へ。
tanちゃんが北海道から仕入れた男山、TADYnetの越乃景虎、こやつらが夜を熱くして・・・
バイクよもやま話からあの人のあんなアレとかキャンプキャンプな感じでw
来年はやまケケさんもキャンプデビューが決定!ただし火~水曜開催でーす!
大人数もいいけれど、少人数でゆっくりまったりも最高!お世話になりっぱなしの天童界隈。
やまケケさんはいつもホストしていただいていたのでゆっくり話す機会がなかったのは事実、
これでだいぶ今年の分は挽回できたと思います!北海道トークからブラックバンブーまで!(笑

翌朝も朝御飯までごちそうになってしまい・・・僕ら・・・反省・・・
DVC00536.jpg究極な鮭でした。
ふっくら、でもジューシー!
お米も美味しくて・・涙モンです・・
朝からこんな贅沢してほんとすみません・・
朝御飯をいただいたあとは営業妨害にならないように
暖機も少なめにおいとまさせていただきました。
やまケケさんお世話になってしまいすみませんでした!いつもいつもありがとうございます!
またお邪魔させてください!今年は冬タイヤも履くから12月でも1月でも行けちゃうもんね!
ほんと走り納めになっちゃいそうな季節が東北にやってきますが、もっともっと走りたくなる旅でした。

今回の旅の模様はこちらで!初の動画編集に挑戦してみた。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヨシ

動画編集、完璧です。

最高の2日間でしたね!!
by ヨシ (2010-11-14 23:48) 

まさにぃ

もう今年の走り納めですか(~_~;)
CBRにもスタッドレスは必須でしょ?

動画も完璧!
楽しそうで、う・ら・や・ま・し・い~(^.^)
by まさにぃ (2010-11-14 23:52) 

☆よっしー

 3,2,1,GO~! の画像、雰囲気あるね~
しかしタデ号、ツリ目だね~(^^ゞ

by ☆よっしー (2010-11-14 23:58) 

yurnet3

>ヨシさん
タカシくんみたいに音楽に合わせたいんですけど、なかなか・・・
でも体力があれば編集は楽しいかも!
ロングツーリングから帰った時には厳しいと思いますw
お褒めのお言葉ありがとうございます精進します!

>まさにいさん
CBRは8000kmに達してフロントのスリップサインが・・・(涙
お褒めの言葉恐縮です~☆
楽しかったで・す・よ・んw
by yurnet3 (2010-11-14 23:59) 

yurnet3

>よっしーさん
おおお、同時書き込みw
タデ号は中華が香ばしくて後ろを走られると眩しくて眩しくて。。。
俺の後ろは走らせねえ!って感じです。
70km/hしか出てないんですけどね?(汗
by yurnet3 (2010-11-15 00:01) 

yamatake

どもども!お世話様でした〜。短い時間でしたけど楽しかった〜。なかなかゆっくりお話しする機会がなかったので良かったです。まだまだ話足りなかったので冬も開催しましょー!
by yamatake (2010-11-15 16:34) 

yurnet3

>やまケケさん
今度は近場の居酒屋で心置きなく飲りましょう!
OFFなのに仕事させてしまってすみませんでした・・・
また山形盆栽ミーティングしましょうね!
by yurnet3 (2010-11-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。