SSブログ

旅のしめくくり、大移動 [2010北海道-Hokkaido touring]

DVC00893.jpg

アディと別れはや1時間。道央を一気に苫小牧に向かう。
交通安全週間ということもあり、札幌市内は高速上にもかかわらず白騎士、白王冠多数。
ご丁寧にチェックポイントにもいる始末。アディリミッターが無くなったので自制心が・・・
ふと、お別れの虹が出ていたので思わずパチリ。


DVC00896.jpgDVC00897.jpg来てしまった……
苫小牧フェリーターミナル
アディ、先に帰るぜ・・・



フェリーターミナルへは2時間前到着が理想。まずは船内で食べる食事、コンビニで買出します。
苫小牧は商船三井フェリーも出ているので、間違わないように注意しないとね~
先に並んでる人に聞いちゃうのも手かもね。太平洋フェリーは車検証の提示が必要です。



残念ながらたった今、苫小牧港を出港しました。yurnet北海道ツーリングは暫定終了です。
(まだ仙台~新潟があるのよー)
今回もよく走った走った。東北道では老酒さんに会って青森までランデブーした。
上陸2日目までは雨が少し降ったものの、中盤以降はずっと天気にも恵まれ、
アディとの道東スピード域でのシンクロ率もかなり高かった。道東の観光地は軒並み快晴、
見たいものは全部見た。キタキツネ、シカ、マトリエル、あらゆる北海道の動物にも遭遇した。
(初めての)ライダーハウス2泊、キャンプ3泊、船1泊、計6泊7日の夏休みを楽しみきった。
ネットや文献で賢くなったつもりで人様に講釈垂れるより、何つってもやっぱり実体験でしょう。
見て触れて初めて分かるものが世の中には多い。例えば国後の距離、目に焼き付いている。
それと今回は感動を共有できる仲間がいた、adias30歳。同じCBRでダートも走りました、
積載もガッツリやりました、下手なアメリカンよりたくさん積みました。
道中の動画、写真はほとんどアディにお任せ。yurnetは旅の時間を記録してるようなもの(?)
帰ってからの気が遠くなる編集作業がお互いに待っている。
感動は誰かと分かち合わなければ感動とは言えない。
仲間がいない人はネットでもしてて下さい。Amazonでもwikiでもどうぞどうぞ。
「仲間」って単語を堂々と使える31歳になれてよかったです。
残りの人生、インターネッツ相手ではつまらない。旅の仲間にかこまれ、とても幸せですね。

DVC00908.jpg陸前高田沖を航行中
昨夜は20時過ぎにバッテリー切れで就寝、今朝は5時起床。
これより10時に仙台港に到着後、
仙台市内、岩沼、を経由して新潟に戻ります。

船旅は快適そのもの、新しくてきれいな船でまったく文句なし。
値段の差はあるものの、長距離フェリーはB寝台以上を予約するのが鉄則
ヘタに2等なんぞ選んだら最悪の旅になってしまいますw

到着地、仙台の天気は晴れ。港にはASUKAⅡがドック入りしている。
旅はまだ終わらない。
仙台市内をちょっとウロウロします。道が結構変わってて戸惑いつつ。
DVC00911.jpg
リュウテリアM.Kに立ち寄ったものの、開店前。
店主が高校時代の親友でして。
ギター好きがこうじて楽器屋さんになっちゃいました!
また今度ゆっくり来るね~w

DVC00914.jpgDVC00912.jpg
お次は岩沼のKUMAや食堂
仙台勤務の時の個人的なつながりです。
安くてフレンドリーで必ず立ち寄りたい、
心のふるさと。またゆっくり来るね!

仙台(白石IC)~新潟は超絶バビン!特に感動もなくただの移動。

新潟に到着したのは夕方、とりあえず荷物をおろして気がついた。

DVC00919.jpg
汚すぎる・・・雨の中も何度か走ったし、ダートも行った(笑
よろしい、ならば洗車だ。ということで日が暮れる前にザブっと水洗い。
DVC00922.jpg

おおお、荷物をおろして洗車するとやっぱSSやねぇ~忘れてたw

総走行距離:2,537km 使用燃料(ハイオク):119.57L 平均燃費:21.21km/L
最近のSSは燃費がいいのね。聞いていたほど悪くない数字に感動。
DVC00925.jpg

よく走ってくれたCBRに感謝です!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ヨシ

最後まで抜かないで気をつけてお帰り下さい。

嶋屋さんではタイヤ交換も?(笑)
by ヨシ (2010-09-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらばアディ!納税の義務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。