SSブログ

第四次CBR野営仕様化計画 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

CBR1000RRでキャンプするにはなんといっても積載が大問題。
なんといってもフックをかける場所すらない・・・ネットも無理・・・
テールカウルから伸びるナンバーと尾灯一式の部分はプラスチックという始末。
これではテンションが掛けられず荷物が動いてしまいます。
う~ん、しかし積載量を爆増しないと宿泊ツーリングにはいけません。

ということで先日購入したDEGNERのサイドバッグ
ネットで見かける画像と違って、装着してみたらかなり内側に入り込んでくることが判明。
後ろから見ると逆ハの時状態・・・カッコ悪い・・・
おまけに早速サイドバッグの底を少し擦ってしまった・・・どうやらタイヤにコスった模様。

ということで今回、KIJIMAのサイドバッグサポートとタンデムグリップを追加装備。
08YのCBR1000RR専用品。16,000円で積載量を買いましたw

DVC00376.jpgTADYさんのお力添えをいただく。
一人で取り付けるのは結構大変。
だって逆さ方向からネジ4箇所締めるんだも~ん。



DVC00378.jpgこれでサイドバッグが内側に入りこまず、
コーナリング中のギャップでも心配なくそのまま寝かせられます。
サポート自体はハの字になっていますが、
バッグを装着するとまっすぐになりました。
荷掛け部分が増えたので積み方にもバリエーションが増えました。

そして得られた平面にツーリングバッグを設置、これまたピタリ。
なんとか概算で60~70Lの積載量になりました。横に拡張もできそう。

DVC00377.jpgムルチー某の基本装備にすら届いてませんけど…ね!
あとはさらなる工夫でもう15Lくらい増やせば
キャンプツーリング仕様の出来上がり!
やっぱ旅するには積載が必要なり~。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

球

積載量なら負けないもん(o>ω<o)
by 球 (2010-08-29 04:04) 

yurnet3

>たま
勝てる気がしねぇ・・・キャー///
by yurnet3 (2010-08-29 09:43) 

thief

今、気付きました・・・・
サイドバックサポート→キジマ製
サイドバック→デグナー製

これ、ハーレーと同じ組合せですね。
キジマといい、デグナーといいラインナップが豊富なのね。

by thief (2010-08-29 21:27) 

yurnet3

>thifeさん
ネタ切れしちゃうからあんまりコメントしないでください(笑
というのは冗談で。
デグナーはSS向けでデザインが良かったのでセレクトしました!
他にも積載量重視の他メーカーもありましたが、
セミハードパネルってところも気に入ったところですね。

by yurnet3 (2010-08-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。