SSブログ

日帰り関東一周ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末はタカシくん企画の美ヶ原キャンプツーリングに行く予定でしたが、
CBR1000RRの積載能力の低さに絶望したため、キャンプ道具の積載をあきらめた。
じゅっ、準備はしていたんですけどねっ!///

ということで、tamaoくんに納車されたMULTI STRADAの慣らしを兼ねて
キャンプツーリングに同行することに。
DVC00309.jpgDVC00308.jpgDUCATI
MULTI STRADA
(※多様な道の意)



ある種、地上最強のマルチパーパス車両です。
バイクに乗らない人にはいまいちピンと来ないかもしれませんね。
要するにバイクでキャンプ、高速、市街地、ダート、何でもござれなお大臣バイクです。
いつかは所有してみたいと思わせる電子デバイスが興味をそそりますw

当日待ち合わせ場所である山梨で落ち合うことも考えましたが、
前日に板倉整備工場で休息してから朝一番に出発する案を思い立ち、
新潟を夜21時に出発するも、亀田ICで乗ったとたんにHIDトラブル。
まったく点灯しなくなる。エンジンをかけて数十秒は点くものの、すぐ消える。
残念なことにHIDとETCを積んだおかげで車載工具すら積めない体たらくw
タンデムシート下の荷物スペースがひどく狭い・・・車検証も危ういくらい・・・

買ったショップの実力とサービスを考えると新潟にとどまるよりも板倉の方がまとも。
tamaoに相談したところ、接触不良系のトラブルであればなんとかなるかも、ってことで、
生きている片目のハロゲンのHIGHビームのみで磐越道を東へ向かう。
会津あたりまでは対面通行なので何度パッシングを食らったことか・・・orz
車の後ろについても迷惑をかけてしまうので、瞬殺で抜いてあげることに??

東北道に入るとトラフィックも混んでくる。HIGHビームだけではさすがに走れず、
トラックの後ろにピッタリくっついて騙し騙し館林へ向かう。
そして到着したtamao邸、深夜0時になっていた。
そこでHIDトラブルの不調をさがすべく、タンクを取り外しにかかる。
DVC00286.jpg

餅く~ん、なんてものを作ってるんだ君は~
素人でもなんとか分かるCB400SFと違って、何が何だかさっぱりわからない
tamaoの力を借りて少しづつバラしていきます。バラしたのはtamaoくんですけどね!
タンクを外してHIDの配線を追うと怪しいカプラが・・・持った瞬間に外れたカプラ。
それを改めて差し込んでガムテープで軽く固定、試験点灯では問題なし。
※結局新潟に戻るまで不調がなかったのでたぶんこれが問題(?)
バラしてわかったこと、「パッツンパッツンでどうしようもない
tamaoのCIVICでもあそこまでひどくはないと思う。
メインハーネスに沿って這わせて一緒に~なんて言っても、試すと何かが閉まらなくなるw
いろいろな意味で技術の粋を体感しました。まぁその反面で峠の気持ちよさがあるんですけどね~

燃料タンクの下にあった黒いカバーのようなものをつけ忘れて、2回タンクをおろしたけど・・・
気がついたら3時過ぎ・・・9時に山梨待ち合わせは厳しいね~
ということで久しぶりの完徹を敢行。寝る間を惜しんでCBRばらし・・・
結局4時に館林から乗って本日2回目のETC1000円。
いつも混み気味の八潮を気持ちよくスルーし、C2へ。
そのまま休憩無しでC2から山手トンネルを経由して中央道へ。
久しぶりの都内でしたが長居は無用、早々に立ち去ります。
山手トンネルの暑いこと暑いこと。水温が一気に100度に近づきます。逃げろ~

中央道は朝焼けの中、気持ち良い直線。トラフィックも少なく、一気に談合坂SAへ。
給油のみで集合ポイントの花かげの郷まきおかへ。ここで時間は7時。
集合の9時まで2時間あるので、公園で仮眠をとります。たった1時間でもうれしい睡眠。

その後、本隊に合流、皆さんtamaoくんのMULTI STRADAに興味津々。
まぁたしかになかなか見られるバイクじゃないらしいので見事に「かっさらわれ」ましたねw
CBRは既に旬のネタでは無いにしろ、お披露目の意味合いもあったんですが
「yurnetも買ったんだっけ~」なんて感じでついで状態
受け取り手にはなかなか堪える感じでしたけど・・・こりゃ泊まらなくて正解でしたかね。
夜通しMULTIでは耐えらません(笑

そして遅れたthiefさんを待たずに小海へ向かいます。
SSには厳しいタイトコーナー、砂、コケ、ギャップが続く山道を行きます。
道中は十台近くで走りで会話、ペースが全員一緒ではないが比較的高い速度で流していく。
DVC00291.jpgDVC00290.jpg





途中、北海道のような光景に心を奪われる。農作業車が優先です。
清里の隣って言ったっけ?クリスタルラインはSSに厳しいものの、景色が開けるととても感動です!

小海では「どんぶりや風とり」で昼食。
DVC00295.jpgDVC00294.jpg
話のネタとしては上等、
しかし油なのか鰯なのか
後刻、不調に襲われる。



昼食後、CBRとMULTIは離脱して新潟へ向かいます。この時点で本日の走行距離700km・・
慣らしが終わりに近づき、徐々に速度が上がるMULTI、LEDウィンカーが相変わらず眩しい。
菅平から上信越道へ、北陸道で新潟を目指しますが、妙高の涼しいこと涼しいこと。
トラフィックもアベ100で空気を読めるドライバーに囲まれて快適快適で。
DVC00300.jpgそして新潟で待ち受けた
山形のヨシさんと新潟のTADYさん
4人で飲み会スタートです。



え~、今日の飲み会理由は・・・
ヨシさんSHIVERご成約祝いtamaoMULTI納車祝い&yurnet納車祝い&XXXX
yurnetの体力のなさに驚きです、ビール2杯で撃沈してほとんどを寝てしまう・・・
どんな怪しい会話が繰り広げられたんでしょうかねー(^ー^
北陸チームの最近のブラック力たるや恐ろしいものが・・・
結局のところ、本人の思惑と違って走りだす「文字」ほど恐ろしいものは無い、と。
バイクにも乗らずあれも嫌いこれも嫌いって誰も見てないところで騒いでるより、
前向きにFACE2FACEで語らないと、ね。もったいないですy

DVC00301.jpgyurnetの記憶がほとんど無い中、
yurnet邸へ。
史上2回目の4人収容。
これが意外といけた(笑


先週のガールズトークも盛り上がりましたが、今夜のボーイズトークも盛り上がりましたぁあ

翌朝は4人揃ってドラゴンボール!
ヨシさんは用事があるということでブランチ前に離脱、3人でマックして解散と相成りました。
いやはや、今週も北陸チームの時間も楽しかったです。

tamaoくん、thiefさん、納車祝いありがとうございました~☆
次回お会いするときまでに装着させていただきますね~これで5ばりきあっぷですね!
短い時間でしたが一緒に走った皆さんも積載たんまりであのペースは
ハラハラドキドキで楽しかったです。CBRも今度こそキャンプをしてみたいと思いまーす。
北海道に行く前に1回くらいペグ打っておこうかな~。ノイズなしでやるなら告知なしかな~。

今週末の走行距離・・・978km
ハイオクちゃんさようなら☆
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

SAY

なるほどねー、
こんな流れがあったんだー。
しかし、tamaoすごいなー。
MULTIなんて大人のイメージがあるバイクだったけど
ぜひそれに乗るtamaoが見てみたいものだ。
あ、ゆるのCBRもついでにね(笑)
ヨシさんもご成約おめでとう☆
by SAY (2010-08-23 00:08) 

yurnet3

>SAYさん
せ・・・SAYさんまでつ、つ、ついで・・・?!
仕方ないのでお披露目をぶつけてきたtamaoくんを恨みますかねw
by yurnet3 (2010-08-23 00:21) 

ヨシ

成約祝いをして頂きありがとうございました。最近、毎週会っているような気がするのは気のせい?(笑)
次は納車になったらお伺い致します。

SAYさん、ありがとうございます!今度のはきっちり御払いして頂こうと考えています。
by ヨシ (2010-08-23 07:46) 

thief

燃費は?おいくらぐらいなのー

うちのユリは20キロ/Lでしたー
by thief (2010-08-23 10:24) 

yurnet

>ヨシさん
何もお祝い出来ずに一人撃沈ですみませんでした…
再来週はぜひとも!
おイッタリー!ボーノ!

>おセルシーさん
リアルタイム燃費計だと18~22km/L、平均すると17km/L近くは出てると思います。
意外と燃費がいいですよ。
ただし「開けなければ」ですが。
by yurnet (2010-08-23 12:04) 

堀餅

呼んでくれれば、行き…ません(笑)

HIDはご自分で?
by 堀餅 (2010-08-23 20:25) 

yurnet3

>餅ん
自分で付けられると思う?(笑
新居はガレージ付きでお願いします。すぐドッグINしますから。
by yurnet3 (2010-08-23 21:14) 

tmo

しょうがなく恨むのはやめて下さい!
かっさらっていった事も含めごめんちゃい♪

んまお互いバイクは変われど走りでの意思疎通は出来たかなと思われます。。。


>SAYさんへ
僕はもう大人よ!多分・・・


by tmo (2010-08-23 22:18) 

yurnet3

>タンバリンさん
意思疎通はもうちょっと速度あげないとダメね!
日本海の夕陽を見ながら走る北陸道は九州の再来でしたね。
by yurnet3 (2010-08-23 22:24) 

☆よっしー

 いやぁ~!生で見る無限CBR、カッコ良かったわぁ~(*^^)v

クリスタルラインの荒れたワインディングを
腰を落として曲がってくのを、後ろから見てましたが
人車一体で、ゆるさんのポテンシャルに脱帽ですヽ(^。^)ノ

スゴい!プラシーボです~♪♪♪


by ☆よっしー (2010-08-23 23:11) 

yurnet3

>☆よっしーさん
ほんとですかぁ~(笑
ムルティ1本だったじゃないすかぁw
・・・でもありがとうございます!

あの日だけはムルティよりCBRの方が早かったんですよy
ええ、リミッターという装置の差異がございまして・・・(^^;
by yurnet3 (2010-08-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟻のとわたりの中部組の過積載の例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。