SSブログ

阿波のMY KEYS ~ピアノ弾き語りライブ in アスティとくしま [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

は~い行ってきましたよ~
実家帰省を1泊2日に短縮して夏休みをアンジーに捧ぐ!
すーさんに取っていただいたプレミアムシート前から4列目。こりゃまじプレミアムだわ~
今回は横浜からジェラ姉、埼玉からガマックス、二人を名古屋で拾って、和歌山経由で徳島IN
ジェラ姉は節約して高速バス、ガマックスはお大臣コースの新幹線、
yurnetはNOTEで新潟から出発です。というかですね、距離感崩壊していたのを忘れてました。
走ってみると遠いわ遠いわ、完全に甘く見てました。

16日は午前中に仕事を一部片付けて、午後から休暇、部屋を片付けてさっさと仮眠。
15時頃には力尽きて21時まで爆睡、22時頃に新潟を出発。
今回の行程では1000円ETCが使えないので高速代をケチるために下道で頑張ってみることに。
富山くらいまでは下道で頑張って、山間部は高速かな~、なんて思っていた・・・
しかし夜の一般道でもなかなか速度が上がらない・・・
日付が変わる頃でもまだ富山に入れない。それどころか上越にも辿り着けない。
ダメだ・・・えええい!乗っちまえ!BABU-☆
DVC00189.jpgDVC00186.jpg
試しにメガ○ャキを投入するも、
効き目はよくわからない・・・



DVC00192.jpgえええ
首都高はわかるけど名古屋大阪の高速はさっぱりわからない・・・
名前が同じにみえちゃうんですよね、
名阪だの東名阪だの阪奈道だの京阪だの・・・
何度走っても覚えられないんですねw


DVC00195.jpg高速では軽く気絶しながらも、
二人との待ち合わせ時間7時に名古屋駅へ到着。
名古屋駅の高島屋の駐車場がどうやらバスの到着場所らしい。
しかし待てども待てどもジェラ姉が来ない。
なにやら反対側で降ろされたらしい・・・回り込みでピックアップ・・・
1時間くらいダベっていると新幹線でブッ飛んできたガマックスも合流☆
ここからが非常に濃くて楽しい時間の始まり~。
セットリスト予想大会の始まり、yurnet予想のRAINは果たしてどうなのか!
予想してる最中も話が飛んで行く飛んでいく(笑

ジェラ姉は仕事終わったあとに高速バス、ガマックスは残業のあとに始発の新幹線、
yurnetは名古屋合流時点で既に500kmを走破、もうみんな満身創痍なはず・・・
しかしテンションが上がりっぱなしで興奮が抑えられませ~ん。
とりあえず腹が減っては絶唱できぬ、ということで朝食を摂ることに。
DVC00200.jpgDVC00201.jpg名古屋といえばモーニング、
R1沿いのコメダ珈琲に立ち寄ります。





ササッと朝食を済ませ、高速に乗ります。
高速から名阪国道にて天理、再び高速で和歌山港を目指す。
名阪国道ってほんとにひどい道路、関東や新潟にも欲しい☆
あ、新新バイパスがあったのを忘れてたw
でもってフェリー乗り場は南港、泉大津のイメージだったので、和歌山の遠さに思わずびっくり。
おナビ様の言いなりで高速を右に左に・・・さっぱりどこを走ってるかわからない。
こんな道中もONE、TODAY、ANSWER、シングルCDを次々に変えながら絶唱道中(笑
目的地にはアンジーがいる!それだけでもう眠気もダルさもぜ~んぶ解消されてた。
DVC00212.jpg和歌山港に到着、
南海フェリーは14台しか停められない駐車場に
余裕で間に合いました。
ということで和歌山市内で昼ごはんを食べることに。
フェリーターミナルでもらったB級グルメマップで、近場のラーメン屋へ行くことに。
DVC00210.jpgDVC00207.jpgDVC00206.jpg





三年坂幸太郎さんに入店
麺に紀州備長炭が練りこんであって、お通じにもよく効くそうです。
結果はのちほど・・・?

そしていよいよ本土を離れます。バイクで数回来ましたが、ジェラ姉とガマックスは初四国
やっぱフェリーはいいわぁ~旅気分が盛り上がります!
DVC00221.jpgDVC00223.jpgサヨナラ本州~
ちょっと仮眠をとることにし、
起きる頃にはアンジーが待つ徳島です。



徳島港から駅まではTAXI、バスを待つ時間が惜しい!
東横インにチェックインでピットイーン!すぐさま正装に着替えます。
DVC00227.jpgアンジーのライブは4回目ですが、
皆さん思い思いに正装で参加されています。
yurnetは一張羅の昨年武道館のプレミアムシートでげっとした黒T!
まさか阿波のMYKEYSまで黒とは予想もせず・・・



そしていよいよやってきましたアスティとくしま!
DVC00230.jpg
あああ、去年の武道館の風景が蘇ります。とうとうアンジーに会えるんですね~しあわせ
片道800km+フェリーでやってきた甲斐があったわ~
そしてとうとう待ちに待った開演。5000人でしたっけ?満員御礼でしたね、平日ですがw
どれだけ遠くても来ちゃうコアなファンがいるんですね。。。ん?我々?そうよ~

そしてすーさんが来られなかった席には今日チケットなしで突撃してきて、
諦めかけた瞬間に座れることになった(しかもプレミアム4列目w)ジェラママが。
ジェラママは徳島の方、アンジーのライブは初とのこと、初でいきなり4列目ですもの、
感動を共有できるだけでお互い幸せでしたね~。ほんとに楽しい時間でした。

そして3人で頑張って思い出したセットリストはこちら。合ってないかもしれませんが・・
Home Again(cover)
Rain ←号泣!
today
愛の季節
英語で喋らナイト(Country road)
たしかに
mc
輝く人 ←半泣き!
Fighter
サクラ色 ←半泣き!
will you dance
somebody stop me
one melody
this love ←中泣き!
every women's song ←NEW!
answer
music

阿波踊り乱入 ←興奮!

<アンコール>
手紙
mc ←涙腺崩壊!準備OK!
HOME ←号泣!!

アンコールの前には地元徳島で終わったばかりの阿波踊りが登場!
生まれて初めて見るナマの阿波踊り、大興奮です!こりゃすげー!
ジェラママ曰く2拍子で右手と右足は同時に動いて・・・男踊りと女踊りがあって。・。・。・
男踊りは低くて踊らにゃソンソンな感じでしたが、女踊りはマイケルのスリラーばりに
寸分違わぬ動きに感動しました。いつか阿波踊りの時期に徳島に行ってみたくなりました。
DVC00239.jpg
里帰りということもあって、
選曲はかつてなく最高でしたね。

ライブが終わってすぐに興奮覚めやらぬうちに1枚パチり☆
photo by ジェラママ



どんな曲がきても一緒に歌えるのですが、今回も素晴らしい歌ばかりで・・yurnet号泣です。
おまけに今回は(yurnetが知る限りでは初ピアノが半回転!
ちょうどアンジーとの直線上に長身で横幅がある方がいて気になっていたところ、
なんとピアノが動き始めたではありませんか!するとどうでしょう、目の前にアンジーが!
もう感涙にむせびます!至福です至極です、すーさんありがとう。

ライブ終了後は渋滞がひどくて宿まで歩いて帰ることに。
知らない土地ですがジェラママが飲み屋街まで案内してくださいました!ありがとうございます!
次回は武道館でお愛しましょう!(←アンジのまねw

そして興奮のさなか、徳島の繁華街に繰り出します。
料理を頼まなくても5品+飲み放題=3150円に飛びつきます。
ドリンクを頼む前から歌うわ興奮するわ超大盛り上がり!他の客がヒイてたっけq
DVC00241.jpg巣立ち酎で乾杯!
すだちは徳島名産なのだ!
今回のジェラTのデザインはすだちの木とうずしお。
これは飲んでおかないといかんでしょう~
2時間飲み放題のはずだったのに何?あっという間に出来上がり。瞬殺。

ジェラ姉とガマックスはここで宿に戻りましたがyurnetは徳島名店街を練り歩きます!
翌朝は6時起きですが、徳島ナイトを楽しまずに帰れない(^^;
ということで飲み歩きスタート。
DVC00248.jpgこちらBAR PLACEBO(プラシーボ)さん
お店の雰囲気最高!
8/4にOPENしたばかりだそうです。



DVC00247.jpgDVC00255.jpg





DVC00254.jpg

バーテンさんもお美しくて1杯で帰るつもりがついついもう1杯・・・
途中お友達が隣に座って地元トークしてるに何気なく耳を傾けると・・・阿波弁!
アンジーがしゃべる阿波弁がまさに今となりで展開されている!
福岡で行った大人の夜のお店のおねーさんがしゃ ってた博多弁も興奮しましたが、
全然別格、若干キツめの言葉遣いについつい聞き耳をたててしまいました、サーセンw
とても楽しい時間をすごさせてもらったあと、泣く泣くホテルに戻って、瞬寝。

翌朝目が覚めるとびっくり!目の前に眉山がどーん!と。
DVC00257.jpg夜はまったく気がつかなかったのに
←朝、目が覚めてカーテンを開けると!




DVC00263.jpgそして朝8時15分の和歌山行きフェリーに
たった16時間程度の滞在でしたが、
徳島改めて、LOVEです。ツーリングで来よう!



船内ではおみやげの自慢大会がスタート、とりあえず写真用にまとめてみます。
DVC00262.jpg

そう!南海フェリーが出航する際、入港する際に船内で流れていた歌が最高でした。
YOUTUBEにも無いので、CDを買うか、乗って聞くしかないですね、これが旅気分に最高!
和歌山港に着いたときに船内で流れていたこの歌に思わず涙腺が。。。ホロリ。。。

そしてここからは再び名古屋を経由して新潟に戻ります。
ジェラ姉の夕方の高速バスに合わせて名古屋へ向かいます。
とりあえず肉食系女子の本懐を発揮、吉牛にINです。
DVC00267.jpgジェラ姉の大盛り
隣のガテン系が並盛なのに・・・
ほんと頼もしいですあーた・・・w

ジェラ姉のANSERは大盛りでした。


DVC00266.jpg
業界用語

名古屋までは一同しんみり。往路のテンションとは大違いで・・・燃え尽きたんですねいわゆる。
そういえばアンジーがLadygagaのパパラッチを歌ってたのを思い出して、
CDをチェンジした瞬間の後席の二人の意識が急に遠のいていくこと遠のいていくこと(笑
アンジー以外のCDはBGMだ、なんて言われて・・・おじさんあなた達を本物だと思いましたよ・・

名古屋では次回のアンジェラだらけのカラオケ大会の約束をして解散!
悲しくなるから別れはあっさり、ね?
ここからは再び500kmを一人、単独ライブ。
DVC00270.jpg国道19号で行けるところまで
なんて言ってるのもたった1時間、
多治見から乗っちゃうヘタレちゃん俺




DVC00272.jpg小黒川PAの食堂、
ここの食事がうまかった、眠くなった。
岡谷JCTを過ぎて目的地が新宿になっ・・・?!
そう、集中力がなさすぎて間違った(笑



ダメダメということで10分だけ休憩、、、のはずが3時間近く爆睡して日付をまたいでいた。
ナビの到着予想時間が4時過ぎになったので、今更燃費走行なんてできん!
ということで惑星間ワープ航法に切り替え、yurnetレーダー全開です。
結局3時5分にまで短縮(←ワープだもん

帰ってきたらバタンキューで寝ちゃいました。総走行距離1542.3km・・・
先週の金曜から累計してCBRで1080km、NOTEで1542km、走りすぎた疲れた。。。

今回は最初行けないよね~なんて言ってたのに、気がついたら夏の一大イベントになっていました。
ほんとアンジーの声をきけて良かった。実家に帰省していろんな思いが駆け巡っている中、
HOMEは完全にyurnetの心の扉を開いてしまいました。また心の汗をかいてしまったぜ・・
チャンスをくれたすーさん、旅を共にしたジェラ姉、ガマックス、
そして徳島のジェラママ、中尾さん、岡山のオオガさん、
皆さん夏のアツイ思い出をありがとうございましたー!!またお愛しましょう!
CAMBLJHF.jpg
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ガマックス

ブログまとめおつかれさまでーす!
ほんっっっと楽しかったっす!
なにより運転ありがとうございました!快適ドライブで帰りは気持ちよ~く寝ちまいました。あれ?スルーしてたけどそれって寝顔みられたってこと?
・・・ま あ い い か !

ガールズトークも楽しかったわよyuru子w
酔いどれながらジェラ姉さんもyuruさんもいいわ~、好きやわぁ~とほんわかしちゃいました。

またお愛しましょーう!次回は絶対すーさんも!!
by ガマックス (2010-08-19 22:43) 

yurnet3

>ガマックス
おつかれちゃんでした!楽しかったね!!
寝顔どころか寝言も・・・?!

ガールズトーク絶対人に話せねぇよ~順応しちゃったけどw

次回のアンジェラだらけのカラオケ大会は英語必須やね・・・

by yurnet3 (2010-08-19 22:52) 

タカシ

じゃあおれはガマックス派
by タカシ (2010-08-19 22:57) 

thief

次、必ず。参加だわさ
by thief (2010-08-19 23:45) 

ひろりん

いやぁ、まじ最高のライブ、最高のメンツ、最高の旅でした。

全てに感謝、感謝、大感謝です☆☆☆

すうさん いけなかったこと除いて。

ゆるち、編集 thank Uね~。

レポ、最高☆

オレのアップは、お目汚しになるけんのう・・・。

まじ、お疲れ様でした!!

次回のジェラオケ大会、楽しみにしてるけん!


by ひろりん (2010-08-19 23:58) 

yurnet3

>たかしくん
僕には君が何を言ってるのかよく分からない
まずはアンジー検定5級からスタートだね。

>ソイソースさん
何があっても愛に行く!って気概が重要ですよ!
チケット取ってもらってる僕が言えた話じゃありませんがw
by yurnet3 (2010-08-20 00:22) 

yurnet3

>ジェラ姉@ひろりん
楽しかったですね!今日は一日余韻に浸ってました~☆
ジェラオケってまぁた新しい言葉作っちゃって!
今日のお台場行けないのが悔しい!月曜日のめざましに期待!
by yurnet3 (2010-08-20 00:24) 

じぇら姉

最初の一曲目は

キャロル・キングの 

『 Home Again 』

だじょ。
by じぇら姉 (2010-08-20 11:28) 

じぇら姉

ジャニスと うそついて、

ごめんじょ~
by じぇら姉 (2010-08-20 11:32) 

プラシーボ

ご来店ありがとうございました。
阿波踊りの女踊りがスリラーって笑ってしまいました(笑)

色々行ってて良い人生ですね。 読んでて楽しかったです。
また徳島に来て下さいね。
by プラシーボ[バー] (2010-08-20 21:07) 

yurnet3

>プラシーボさん
楽しい徳島の夜をありがとうございました!
今度は眉山観光してゆっくり飲みに行きますね!
by yurnet3 (2010-08-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。