SSブログ

山形ニクニクしくも突発キャンプツーリング [四輪-car]

今週末は突発的山形ツーリング(車だけどw

金曜の夜まで何も決まっておらず、ツーリングに行きたいと言い出しっぺのテフさんが
金曜日の夜に飲んでて音信不通気味な始末。
キャンプ道具を持って喜多方のはせ川さんに11時集合、とだけ情報が配信される。
9月のイベントの打ち合わせも兼ねて、ということでTADYさんがドタン場で参戦決定。

DVC00517.jpg
新潟の朝は小雨、霧雨、路面WET、曇り、気分もどよーん・・・
近所でTADYさんをピックアップして一気にバーン越に乗る。
制限速度の70km/h巡航で喜多方へ向かいます。
燃費走行では軽にも見事に抜かれ抜かれで・・・


そして待ち合わせ場所のはせ川さんに到着。
山形のヨシさんが先に到着していた。店は運良くすぐ入れる状態。
「先にくっちゃう?!」的な会話を始めた瞬間にテフりん到着。どるるる・・・
DVC00521.jpg
タイミングがネタのように感動的。
3人で入っちゃうところだったのを
すんでで4人に変更してすべりこみ。
この後は徐々に混み始めましたね。

DVC00525.jpgDVC00526.jpgジュルリ!
チャーシュー麺をいただく。
喜多方ラーメンはちじれ麺。



はせ川さんの後は飯豊のキャンプ場へ向かいます。
こちらは昨年コテージで焼肉をやったあの湖の反対側のキャンプ場です。
ヨシさんのスイフト、テフさんのXB12Xユリシーズ、NOTEでカチこみます!
DVC00529.jpg喜多方から飯豊までの
快適な山道をぶっこみます!
まぁ~たパワステ壊れちゃうよ~w
バイクに四輪でついていこうとしちゃダメね、うん。


いったんテントを張って、その後は買い出し等々へ。まずはこちら肉の我妻さん!
ここで仕入れる米沢牛は神がかってます。焼肉屋でいくら一番高いやつを頼んでも出てこない味。
DVC00539.jpgDVC00538.jpg
ここで焼きましたね~
思い出が蘇りますな・・・
胸が熱くなりますフォフォ


なんとですね、米沢で暗躍する肉の売人をとっ捕まえましたよ!

DVC00546.jpg氏名:TADY
罪名:大根狩り




買い出しののちは赤ひげ男爵のお店を訪問。僕が物色するんじゃないですよ(汗
DVC00584.jpgDVC00585.jpgこちらヨシさんのVFR
来週は納車です!
おめでとうございます。
僕がイメージしてたVFRと違って
レースィーでイケイケじゃないすか!


VFRを視姦したあと、ムサシで炭や虫除けを購入しつつ、ヨークベニマルで買い出しです。

DVC00556.jpgここでtamaoくんが合流。
今年はリップ死守です。
キャンプ場は今のところ天気もよく快適。
若干風が強いのが難点でしたかね。。。


そしてメインエヴェンッツ!突発な割に充実した企画になったのはこのおかげ?!
米沢牛1kg!一人200gじゃないのよあーた!ジュルリーノな皆さんのために♪

DVC00557.jpgどひゃ~、
すぐに焼ける半生でも食える!
脂身がトロケちゃうう!
見た目がいい肉は東京でご賞味ください。
同じお味でしたら私はこちらで・・・ンマー!

そして後からやってきたハーレー4台+セレナ1台、なんとこちらが偽装キャンパー!
バイクでキャンパーとみせかけてなんとファミキャン!がっくりです。
子供が騒ぎ始めたのをTADYさん以外は冷たい視線で見つめます。
DVC00586.jpg
この写真のあと、とてつもなく広い敷地でなぜかほぼ隣接した場所にテントを張られ・・・。
しかもですね、音楽ガンガンなんですよね。演歌やフォークソングならまだしも・・・
キャンプ場で流行りの歌なんて聞きたく有りません。ほんと迷惑です。
これがなんと23時まで続くものですから温厚なヨシさんがキレちゃう始末w

米沢牛が終了する頃、なんと19時でテフさんが撃沈。
19時ですよ?隣の子供ですらまだ騒いでる時間、19時は予想外でしたわw
「ちょっと休憩」がそのまま翌朝になるパターン。
残った4人はブラック男子トークで22時半まで盛り上がり!
ここにいつものあの人がいないのが残念でならない。
北関東・甲信越組の9月の行動計画を打ち合わせる予定だったですけどね・・・

そして翌朝、太陽が出るとなんとも暖かい。
今日は期待できる気候です。新潟では滅多にお目にかかれない最高の太陽。
DVC00559.jpg
この人の準備を待って出発!
足つき性能が心配で心配で・・・



キャンプ場を後にしてまずは温泉へ。
温泉はなんと6時半からオープンしているという農民歓喜の開業時間。
我々キャンパーズも歓喜ですよ~。
飯豊添川温泉しらさぎ荘
http://www.iide-shirasagi.com/onsen.html
ここで焚き火臭を落とし、快晴のもと昼食予定の会津若松を目指します。
四輪は全員おナビ様任せで各々のルートで向かいます。

そして事件は起こりました。
DVC00566.jpg

へこんだガードレール!幾多の接吻を重ねたガードレール様ッ!
事件の予感!不安感!

DVC00567.jpgDVC00559.jpg
ほっ
立ちゴケですとw
小指負傷ですか。


DVC00570.jpg
磐越西線を見ながら快適に流す。
天気もよく空と山とバイクのコントラストが美しい。

左の縁石が最近のお気に入りですかそうですかw

DVC00589.jpgお昼時ですが、
ビンゴなタイミングで
駐車場もうまく入れました。



昼食会場はこちら、磐梯ソースカツ丼!十文字屋さん。

DVC00587.jpgDVC00588.jpg
食べきれねぇ!
いつぞやの天丼を彷彿と・・・



食べきったtamaoくんは20代らしさをアピールしてましたねぇ(笑
おじさん胸焼けしちゃって苦しいよぅ。。。うううぅ、ウェッップぐふぅ・・・

お腹いっぱいになったところで解散。
店を出てすぐの踏切を超えた瞬間、右手から電車が来るのがみえました。
これは写真を撮りたい!ということで車を寄せて駅に走るッ!
一瞬通り過ぎたtamaoに気を取られた瞬間ッ!yurnet、突然の足の「もつれ」に見舞われる。
あとで見たら石が出っ張っていてそれに思いっきりつまづいた模様。
もうね、マトリックス状態で横むきにズザザザー!とスライディング、ちなみに下は砂利。
バランスを崩している最中、不思議とスローモーションでしたが、
俺はこけるなんてありえねぇ!」という根拠がない自信とは裏腹に、派手にコケる。
TADYさん曰く、いきなり草むらに消えた。とのこと。

DVC00591.jpg
イデデデ・・・
バイクに乗ってないのに立ちゴケしちゃいましたぁ☆ あ?!
左手を少し負傷、右は腕のあたりを派手に擦り傷だらけに・・・肩からひじにかけて・・。
ヨシさんとTADYさんの救急措置でなんとか一命をとりとめましたw

DVC00590.jpg
まぁ、撮ったのは普通のこんな写真なんですけどw
代償は大きいです・・・痛い・・・恥ずかしい・・・

DVC00592.jpg会津街道を西へ。
ほんと気持ちがいい街道越え。
ついつい木陰で1時間お昼寝してしまう。
こんなに気持ちイイ昼寝は何年ぶりだろうか。


出発して20分でいきなり昼寝したあと、軽くバトリングを入れつつ峠越え。
大根狩りや大外刈り、フェイント等々を楽しみながらlimit+20で流す。

新潟に入ってからはキャンプ用品店、鳥屋野潟にあるWESTへ。
ここのラインナップもなかなか素晴らしい。
しかしどこもかしこもチャラめのトレッカーのウェアばかりでうんざりしているこの頃。
ヒラヒラのウィンドブレーカーが3万とか一体どんだけボってんの~?
年食ってから山歩きする世代からはそれくらい搾取してもいいかもですね。

今回エアがキープできなくなった枕の代替品を購入して帰路へ。

TADYさんちを経由してリュートくんの笑顔を見て解散でした。
DVC00582.jpgリアルバブー





今週末は総走行距離400kmちょい、リッター16というスコアでした。
先週の長野と合わせると2週間で1,000km超えちゃいましたね(汗
山岳地帯でのブン回しが響きましたがそこそこの燃費でした。
高速は結構使ってるんですがあーてーせーのおかげで本当に助かってます!

今回は思わず米沢牛を堪能できたり、ほんとに肉食系男子ツーリングになりましたね。
参加された皆さん、スケジュールも行き当たりばったりでしたが楽しかったですね!
また梅雨あけにでもよろしくお願いします!あ、9月の打ち合わせするの忘れてましたねw
ま、緑さんからのアクションを待ってみますかね~。今週はCITYで過ごされたのでしょうかね。。。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

tamao

あら~解散直後にそんなアクシデンツに見舞われてたとは・・・
手振りながら転倒?お大事に~


帰りのバーン越でまたも「初心者マーク」にチョッカイ出されましたよ。
最近ホント若葉マークにイジメられてるような気がするわ。。。
by tamao (2010-05-30 22:29) 

yurnet3

>tamaop
もうね、赤面ですよ赤面w
あーーれーーー(くるくるくる)って感じ。

引っ掛けられると無駄な出費するから走りの会話が出来ない人は無視で。
とりあえずメーターの横の黄ぽっちを5個くらい光らせれば・・・w
by yurnet3 (2010-05-30 22:47) 

☆よっしー

 我妻さんの肉、昨年5月に飯豊で食べた時の
興奮がよみがえりますよ(^^ゞ

某氏の動画で見ましたが、カツ丼もすごいね!

ケガしちゃったようですが、お大事にして下さいな。
by ☆よっしー (2010-05-30 23:58) 

abc

CITYですって…
いや~
実にトゲトゲしい
今回の週末は愛犬と一緒にクルマ磨きに没頭させていただきました

朝にキャンプ場に登場も考えたのですが、体力も考えて控えておきました。
次こそは参加しますよ[exclamation×2]
クルマで…
by abc (2010-05-31 00:49) 

thief

おつかれさまでした。
今回は寒暖の差が激しく天候も微妙なツーリングでしたね。
って、車はいいなーとも思ってましたよ。
少人数ですから、交渉や行動は楽でした。

今度は秋ですが、バイクは間に合うのかな?
by thief (2010-05-31 07:03) 

ヨシ

お疲れ様でした。

突発ツー(ドライブ?)でしたが肉、肉、肉のうれしはずかし史上最大の山形ツーでした。
深夜までの楽しいトークでまた生きる力が沸いてきました(笑

またよろしくです。
by ヨシ (2010-05-31 18:54) 

yurnet3

>ヨシさん
いま北関東甲信越(+北関東)地方がアツイ!
by yurnet3 (2010-05-31 21:41) 

yurnet3

>☆よっしーさん
いい歳してズッコケちゃいましたぁ☆

by yurnet3 (2010-05-31 21:43) 

yurnet3

>abcさん
YOKOHAMAで愛犬とおたはむれながら洗車ですか・・・
ボトルコーヒーブレンディのCMような生活ですね!
映画の中のセカイかと思ってましたよw
by yurnet3 (2010-05-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰着!AIZUマウントエクスプレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。