SSブログ

左手、その後 [三十路の病気あれこれ-sicks]

2~3日前からあった違和感が徐々に増してきていました。
手のひらの小指と親指の延長線上の交差するあたりのふくらみ部分が、
にぶ~い内側筋肉痛みたいな感じでした。
調べてみたら有頭骨、小菱形骨、大菱形骨の手のひら側が痛い部位と判明。

思い当たるフシはといえば、日曜日のアシュタンガヨガのクラスはちょっとハードだったものの、
シンメトリーな動きだったので、思い出してみても左手だけがおかしくなるとも思えない。
ん~GWにちょっと傷ついた記憶はあるけど、菌が回るには遅すぎる。

今朝は起きてみるとグーパーでビクン!ってなるバネ指みたいな状態に。
もちろん手のひら全体も鈍く痛い状態・・・どよ~ん
ゴゴイチでやらなければならない仕事があって代役が利かないため、朝一に病院へ。
そしてその結果は「原因不明」。痛みがひくまで様子見とのこと。
酒禁止って言われちゃったけど今週末は1日だけ神様お願い!(>人<)
レントゲンを撮ったら怪しい影はないものの、有鈎骨って骨が人より大きいらしい。
これに痛みがくる人はハンマーを持つ人やゴルファー、大工さんらしい。
でも大きいだけで痛みにつながるわけではないらしいので、特に異常でもないらしい。

30代になってからというもの、痔核から始まり、
治りにくい風邪毛巣洞もどき、今回の左手タカリ
あっちこっちのパーツに不具合が出始めたような気がする・・。
29歳で始めたスポーツクラブ通いでなんとかこれらの進行を遅らせられてるだけかもしれません。

今日はこんなんでテンションがノらずちゃっちゃと20時で切り上げました。
自炊する気にもならず惣菜で済ませて安静中。手を心臓より下にするとどよ~んって痛い。
もちろんキーボードは右手のみで打ってます。
左手さん担当のAとZとWがうまく打てないので、

ざ わ ざ わ・・
 ざわ・・  ざわ・・・

が両手で打てません・・・どうしましょう・・・
te.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。