SSブログ

隠岐ツーリング、完結! [2010隠岐-Oki touring]

DVC00445.jpgDVC00444.jpg名立谷浜SAで給油後、
WHにてえびさんとお別れ。





上越JCTからの道のりは一人、寂しくもあり、ぐっと込み上げるものもあった。
走行距離2129km、使用燃料100.91L、平均燃費21.09km/L、
高速代1,850+750+1,000=3,600円(一昔前ならこれが痛かった)

隠岐だけでなく、北陸の人々の優しさ、ひととなりに触れる旅であった。
どこかへ行って、都会にない気持ちいい道路を走って、なんとなくペグを打つ。
たったそれだけの行為に「人との触れ合い」が加味されるとこんなにも旅は素晴らしいのか、と。
これを体験してしまうと、旅で味わえる非現実って本土にはほとんど無いんだろうなって思う。

隠岐にわたって大自然を目の前にしたら、
な~んか日常のめんどくさい人間関係だとか、些細なことはぜ~んぶ吹っ飛んだ。
まいど貸切のキャンプでも、包み隠さないぶっちゃけトークで、気持ちが良かった。
走るたびに走りの会話ができたような気がする。
無線だとかハンドサインだとか、後半に近づくにつれ、まったくいらなくなった。
3人の意識が共有されて何かのシグナルに対して考えることが一緒になった。

今回は全~部えびさんのルーティングにお任せでした。
敢えて口を挟んだのは、行程の中で複数の島を巡りましょう!ということくらいだったか。
無難に手の届く範囲に収めず、若干無理した往路には事実一瞬ひるんだけど、
帰りは刻みで楽だったので、体力的にはかなり余裕が残るルーティングでした。
想像できるセカイで収めてたら絶対このGWはただの暑いGWになっただろう。
熱いGWにできたのはやはり手が届かなそうなキョリ、隠岐の思い出だったんでしょう。
選択肢的には隠岐に行かないならほかはぜんぶ若洲公園と一緒じゃん?くらいの勢いw

大幹事のえびさん、そしてしんがりthiefさん、サポーターのマスゲンさん、
来ちゃったRICEさん、出石の民・餅くん、一緒に隠岐を旅したクワナさん、
牛突き祭りの開催を教えてくれたタクヒデさん、
隠岐の人々、北陸の人々、皆さんに大感謝です!また走りましょう!夏がもうすぐやってきます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

REI

お~お疲れ[exclamation×2]あとはえびさんの帰りを待つのみだ(笑)
物好きなのでしっかり読むぞ~(笑)
by REI (2010-05-04 15:56) 

たま

はーやーくー

総集編楽しみにしてるんだから!
by たま (2010-05-04 17:37) 

SAY

お疲れ様~!
毎日読むのを楽しみにしてたよ~。
ゆるのツーレポはおもしろいから愛読者だわ♪
しっかり読むぞ~!(笑)
by SAY (2010-05-04 21:57) 

yurnet3

>ヘビーyurneterの皆さん
焦りなさんな皆さんw
結構大変なのよ~んもう!pnpn
by yurnet3 (2010-05-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。