SSブログ

刈安山キャンプ場 [2010隠岐-Oki touring]

東尋坊を見学したあとはそそくさとキャンプ場へむかう。
恐怖のアダマカイー現象に襲われ、とにかく風呂へ。
キャンプ場に一番近いと思われる余熱館おおさか
http://www.city.awara.lg.jp/page/shimin/yonetsu-kan.html
お弁当や惣菜を販売していて、ちょうど売切時間帯に到着。
弁当をおさえておこうとしたら、またもや人情に触れる。
売れ残ると思われる惣菜を施しでいただいちゃいました・・・おばちゃんありがと!
こういう触れ合いにとことん触れ尽くした今回の旅、まだ終わらないぜ。

DVC00422.jpg刈安山キャンプ場に到着。
つーりんぐまっぷるによれば、
「ワイルド」なキャンプ場とのことだったが、
これまでで一番ワイルドとは程遠いロケーション。
まっぷるを見た人は避けそうな感じで、案の定貸切でした。最高~

DVC00423.jpg水場は近いが、
立地的にも煮沸が必要っぽい。
トイレはびっくりの便座ウォーマー付き!
サイトはベグサクで夜は東尋坊までの市街地の夜景を貸切。
山頂なだけあって、たまに吹く風はちょっと強かったかな~。


風呂からキャンプ場までは約10分、農道を抜けて山を少し上がります。
この時も夕陽がきれいだったっけ。
ここでは偶然にもデイキャンの余り物の大量の氷と炭が放置されていて、
ビールを冷やしつつ、炭を復活させてスタンバイです。
うまく話が進みすぎてちょっと怖くなるキャンプ環境でした。
今夜は酒を買っただけで楽しくやれました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東尋坊に到着刈安山の朝ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。