SSブログ

MY KEYS PLUS+ 2009~ピアノ弾き語りライブin武道館~ [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

どうしてもね、アンジーに会わないと09年が終わらない、っつーか締まらないのよ。
日帰りで武道館に行ってきましたよー。

今回はthiefさんを見習って1週間前から「ジェラ絶ち」を敢行。
レディーガガでベクトル変えて脳内からアンジーをいったん消し去る。
(ジェラ姉さんは逆にライブDVDで大盛り上がりして臨んだみたいですが)
通勤でアンジーを絶唱しない1週間は苦行でしたよ。片道で3曲は歌うもんな~。

ふぃー、今週末は土日にも関わらず1000円ETCが効かない。
SJCを経由して茨城町東ICから乗ってとりあえず100km未満の割引あたりを狙う。

1回目の休憩の守谷SAにて「大」をしたところ、bleed from my・・・
ぎっくり腰に加えてお前もか、痔核よ・・
せっかく堀餅邸からお泊りのお誘いがあったものの、
リアル出血大サービスしちゃうわけにいかないので、残念ながらお断りさせていただく。
>餅くんごめんね~

三郷料金所をぬけ、新東京タワーを左手に見ながら一気にC1で都内へ。

神保町~九段下の駐車場にノテを停めて武道館まで歩くことに。
thiefさんの日本橋秘密基地をアテにしていたのでテケトーにコインPを探します。
しばらく九段下界隈をグルグル回りましてね、気がついたんです。
30分400円とか、いったい何を考えてるんだ、と。我が街なら1ヶ月で3000円だというのに・・・

まぁそれでも見合った対価は得られたわけですよ、セットリスト1曲目のリハが聞こえたのです。
信者もチラホラしかいない時間帯に到着した結果、聴くことができたので幸せですわ。

DVC00342.jpg
九段下で2年も働いていたくせに武道館には一度も入ったことがない。
仕事帰りの電車で武道館帰りの客のテンションウゼーとか思ってたくらいで・・・

ジェラ姉さんと正面で待ち合わせてばっちり合流してプレミアムシートにエントリー成功。

DVC00344.jpg会員証がまさか本物の鍵とは驚き!
鈴木さんの心、たしかに受け取ったぜ!
この想い、大連に届けー!

title-info.gif

















プレミアムシート受付にて限定Tシャツを無事に入手(thiefさんの分もね!)

そしてジェラ姉さんの母君をエスコートしてついに武道館へ入場してみるとそこは・・・
超前列(5列目!)、過去最もアンジーに近い位置!
もうね、アンジー出てくる前からキャーキャー言っちゃって、ね。
本来thiefさんの座る位置にジェラ姉さんを迎え、今回も二人で号泣すんぞ、号泣ッ!オラ

1810、ちょい遅れでとうとう開演。
アンジーが近い!アンジーの感情が伝わる!ノン・オペラグラッスィーズ!

thiefさんには本当に申し訳ありませんが、もう09年で絶頂の瞬間到来。
さすがにシークレットライブの距離にはかないませんが、俺的超絶近接遭遇
2曲目の「ハレルヤ」で早くもジェラ姉さんと号泣・・・
んん~、これは先が思いやられるぜ(※セットリストは別途追記)

「サクラ色」、
スペシャルゲストのNHK東京児童合唱団による「ふるさと」(うーさーぎーおーいしの方ね)、
そしてHOMEへの3連コンボで涙腺崩壊。

HOMEの歌詞が自身に重なりまくるんですよほんと。
前回のANSWERツアー有楽町の時みたいには泣かないぜ!
と思っていたのですが1フレーズ目で涙腺がね、ぶわっ!と来てしまって・・もうだめ・・・w
アンジー、このコンボは俺殺しだぜー。

09武道館のアンジーの勝手にしゃべらナイトはマイケル・ジャクソン。
課題曲は「We are the world」、アンジー独唱は「Bad」ダ!

個人的には「Heal the world」歌いたかったなー。
高校生の頃だったか「Dangerous」買ったもんな~懐かしい。

そういえばモニターの右下にひっそりと「英語 アンジェラ先生」って書いてあってちょっと笑えた。

あ、新曲もお披露目されました!これは書かない方がいいかな??
初めて聴いたので当然とっかかりはありませんでしたが、アレンジされたらどうなるのかなー。

今回もね、新しく友達が増えました!
諸事情あって、ジェラ姉さんの友人と新たにジェラ友になったので、
年明けには6時間耐久カラオケ大会やらないとね!

さーて、あとはDVDでのお楽しみ!
客席を映したカメラでピアノ越しに自分が一瞬映ったのには笑っちゃったけど、
DVDでも見られたら幸せだな~。

対価は払っているとはいえ、何百人ものスタッフの支えがあってのライブだけど、
アンジーの気持ちは全部全員にしっかりと伝わったと思いますよー。
アンジーがこのブログを見るわけなんてないとは思うけど、
歌の力で人を元気にしてくれてるアンジーに本当に感謝しています。
これからも心に残る、心を何度でも動かす歌を作り続けてくださいね。

<追記>
ちなみにプレミアムシートで配られたTシャツはこちら↓ 垂涎モンです。
DVC00358.jpgDVC00359.jpg


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 11

ジェラFANより

アンジーです!(ホンマに私です!スタ
ッフじゃないからね
!)
たった今、私にとって4度目の日本武道館公演“MY KEYS PLUS
+ 2009~ピアノ弾
き語りライブin日本武道館~”が無事終了しました!!
すぐにMy Homeのみなさんに感謝の気持ちを伝えたくて、今、
楽屋でメールを書い
ています。

先ほど大きなたまねぎの下でお会い(お愛☆)したMy Homeの
みなさん、本当にあ
りがとうございました!
そして、会場に来られなかったみなさんの温かい気持ちも、目
には見えない大き
なパワーとなって、Diary&Messageを通じて、ステージの私に
たくさん届いていま
した。
本当にありがとうございました!

来られなかった皆さんのために書きますね!
今年は、「つながり」をテーマに、2006年から3年間続けてき
た「MY KEYS」にひ
と味「プラス」した、その名も“MY KEYS PLUS+”をお届けし
ました。
この「プラス」とは、これまでずっと一人で弾き語りをしてき
た「MY KEYS」に、
スペシャルゲストとしてNHK東京児童合唱団ユースシンガーズ
をお迎えしたこと、
更には、毎年恒例の新曲をなんとギター弾き語りで発表しまし
た!
この2つの大きな新しい挑戦を通じて、会場にいるみなさんの
心と1つになれた
今日の武道館では、改めて、みなさんと一緒に築いてきた「つ
ながり」を感じる
事ができ、胸が熱くなりました。
来年はデビュー5周年を迎える私ですが、この思いをしっかり
と心に刻んで、2010
年を迎えたいと思います!

そして!12月31日(木)の大みそかには、NHK紅白歌合戦で「手
紙」を歌いますよ~

毎回緊張してしまう私なので、My Homeのみなさんの応援が本
当に心強いのです。
今年の締めくくりまで、一緒に楽しんで下さいね!

それでは、長くなってしまいましたが、この一年、いつも側に
いてくれてありが
とうございました。
みなさん、2010年もよろしくね!(ちゅっ)

良いお年を!

らぶ。

たまねぎアンジーより


by ジェラFANより (2009-12-26 22:54) 

yurnet3

>ジェラ姉さん
さっそくのメッセージ貼付ありがとうございます!
まるでアンジーから直接書き込みみたいで感動です!
年明けにスズキさんとスガマちゃんの日程合わせて
アンジーだらけのカラオケ大会やりましょうねー!あ、6時間耐久でw
by yurnet3 (2009-12-27 01:26) 

☆よっしー

 素晴らしい時間を過ごされたようで何よりです!(^^)!

熱い想いが伝わる文面ですわぁ~♪

年末はお会いできませんが、来年もよろしくね(^^)
by ☆よっしー (2009-12-27 13:22) 

堀餅

年内には治してくださいね(笑)
by 堀餅 (2009-12-27 16:52) 

yurnet3

>☆よっしーさん
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
ロングツーの情熱よ再び!

>餅くん
頑張って年内に治します・・というより突然来るので(腰
痔はそう簡単にお別れできないのよね・・・
by yurnet3 (2009-12-27 17:29) 

ジェラ姉より

こんばんは★

まだ興奮しております。このテンションは年内続いてしまうでしょう・・・・。

耐久カラオケ、企画しまっせぇ~!!

え~と、思いは語りつくせず、ロングになってしまうので、

また次回!!

セットリスト、今晩中には 送りますので、待っててね~
by ジェラ姉より (2009-12-27 17:33) 

yurnet3

>ジェラ姉さん
とりあえずですね、
過去の武道館LIVEのDVDをポチッとやってしまいそうですよw
いやー、有楽町に続き、武道館も二人で号泣しちゃいましたね笑
んんん~興奮さめやらぬ!
by yurnet3 (2009-12-28 02:45) 

のっぽ

興奮が伝わってきますよ。武道館に行けたなんて、運が良かったね。
私も浜省を崇拝しており、ライブで自然に涙があふれたことがありますよ。

*今朝のめざましテレビにライブのことが出てましたよ。

by のっぽ (2009-12-28 06:49) 

yurnet3

>のっぽさん
えええええ!起きたら10時でした(汗

ほんと歌って人の心を動かすんだなー、と感じました。
何かで感動したい、と日ごろから思ってるところで
歌は涙腺崩壊の引き金になりますね~(^^
by yurnet3 (2009-12-28 10:28) 

thief@いまだ大連

たまらずアクセスしました
なんと5列目ですか!あー羨ましいであります。
ちなみにやはり僕が来ないと駄目でした。今日もトラブル連続だったもん

くー年末はアンジェラ・アキソングで北関東走ったるー
by thief@いまだ大連 (2009-12-28 18:14) 

yurnet3

>thiefさん
大連からはるばるyurnetingありがとうございます(笑
29日帰国でしたっけ?30日のキタカン忘年会でお会いしましょう!
武道館の興奮を北関東にお届けにあがります!
by yurnet3 (2009-12-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。